ここから本文です

⬛至急 全英 なんで470ヤードをアイアンで第一打うつのかなぁ?第2打を200残すなん...

sac********さん

2018/7/2300:25:31

⬛至急 全英 なんで470ヤードをアイアンで第一打うつのかなぁ?第2打を200残すなんて、絶対バーディこないし、パーがせいぜい。
過信しすぎじゃない?

閲覧数:
271
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2018/7/2407:18:32

>過信しすぎじゃない?

スタートホールで名前をアナウンスされた選手がことごとくアイアンでティーショットしているのを見て、このコースのバンカーとラフの難しさを改めて認識しました。

470ヤードの半分、240ヤード先の、30ヤード幅に落とす為には、アイアンという選択なのでしょうね。

極めて慎重にプレーしていると思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2018/7/2402:22:24

4日間競技ですからね。
全英のバンカーやフェスキュー、ブッシュと言われるラフは池とは違い1打のロスではリカバー出来ない危険性を含んでます。
ドライバーを握って4日回ればバーディーバーディーボギーダボなんて普通に考えられます。
硬いFWでナイスショットしても何処に転がってくか分からない状況ですから。
アイアンでハザードを避けて攻めればオールパーであわよくばバーディーも計算に出来ますからトータルでスコアが良くなると考えてるんです。
過信してないからこその戦略だと思います。

nor********さん

2018/7/2317:06:35

フェアウェイにさえ落せれば、200yだったらアイアンで2オン狙えるでしょ。
だから、フェアウェイに落とせる確率が一番高いクラブを選んだだけ。
松山だったら普通に8Iで200y飛ばしますよ。

taj********さん

2018/7/2314:43:27

コースマネージメントしてるからじゃないですかね。

っていうか、単純に470Yを半分にしても235Yですよね?

PGAツアーの連中ならティーショットアイアンで十分バーディー
狙えると思いますが(^^;)

har********さん

2018/7/2314:42:07

風があるなど、ショートアイアンを使いにくい場面がある。

ラフなどでのフライヤーの計算がしにくい。

ランがある程度あっても、コントロール出来る場面である。

ドライバーではコントロールしづらい

などいろいろ理由はあるかと思います。

yam********さん

2018/7/2313:14:52

バーディを取るホールとは考えていない。