ここから本文です

タカラジェンヌについて。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2303:01:43

タカラジェンヌについて。

男性20代です。匿名でごめんなさい。
宝塚ファンの方、教えて下さい。
昨日友人宅に飲みに行きました。
友人の奥さんは凄く宝塚ファンで、グッズ等沢山ありました。
夢を壊すようなことを避けるため、自分の友人、同級生に宝塚音楽学校を卒業し、現在も活躍している人が何人かいることを言わずに終わり、ふと気になりました。

宝塚音楽学校卒業後、各組に振り分けられそれぞれ活躍されると思います。
学生でなくなり、いち演者としてやっていくなかで、タブーは特に宝塚は多いとおもいます。

そのなかで、やはり男友達と遊びに行ったり食事をするのはご法度なのでしょうか?

というのも、今活躍してる友人のうち二人が家族ぐるみで昔から付き合いがあります。
もちろん、仲の良い友人というだけで、それ以上の関係になったことはありません。

現在でも時々連絡をみんなととっており、自分からすると本当に仲良くさせて貰ってるなぁ。と思うのですが、こういう連絡もタブーになってしまうのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/7/2304:51:07

退団されたあとで「実は交際していました」と告白した人もいます。
でも在団中はやはり夢を売るので公にしてません。
これはアイドルの恋愛スキャンダルはご法度とおなじですね。

もう辞めた人ですが沙央くらまさんは在団中に男性の噂がながれた
直後、出世コースを外されました。
やはりそこはちゃんと「ルール」があるんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 06:02:54

皆様有難うございました。
沢山の有りがたい意見にベストアンサーは悩みましたが、一番最初に答えてくれた方にさせていただきます。いち友人として、近からず遠からずの関係をこれからも続けていきたいと思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2018/7/2318:27:11

音楽学校時代ならともかく、卒業されているなら問題ないでしょう。
普通に飲みに行ったりとかしてますし。

その昔、音楽学校の生徒さんを車で送った時は、寮から少し離れた所に車を止めましたが、その子が言うにはみんなここで降りてるとの事でしたけど。
(ちなみにレッスンの終わりが遅くなったので送っただけですよ。)

朧月夜さん

2018/7/2316:44:22

質問者さんのように常識的な男性と連絡を取り合うことには何の問題もありません。
安心して家族ぐるみのお付き合いや、友人付き合いを続けてください。
タカラジェンヌもオフでは合コンしたり、普通の女の子です。恋愛も禁止ではありません。
ただ、スターになってから恋人とUSJでデートとかは、人目もあるので難しいというだけです。

kuj********さん

2018/7/2313:53:40

宝塚は恋愛禁止じゃないですよ。
結婚退団する人もいるくらいです。

ただ、夢を売る世界ですから、生身の男性と付き合っているのは、その人のファンは見たくないでしょうね。
うっかり目撃しても見なかったことにしてくれるファンもいるでしょうけど、あまり大っぴらにしない方がいいかもしれない。
2人きりでないなら、神経質にならなくていいと思う。
そこは、その生徒さんの方が気をつけるんじゃないかなあ?

貴方がSNSで流したりしなければ、OKかと。

hji********さん

2018/7/2312:40:25

宝塚は恋愛禁止ではありません。
ですが、夢を売る仕事をしているため、
プライベートをあまり公にしないというか、
夢を壊さないという、ルール?は存在します

ご友人で、昔からのお付き合いとの事ですから、そのジェンヌさんが友人として連絡をとったりしているのであれば、質問者さんが気にする事はないのではないでしょうか。
本当に嫌とかダメなら、そのジェンヌさんから一言あるはずですし。

男友達と食事や遊びがどの程度で、
周りからどう見られるか。という部分では
何とも言えないと思います。

質問者さんと2人で例えば飲みに行ってる所を見られ、勘違いされてもそれをどう対処するか、、、劇団の判断もわかりません。
友人だからしょうがないととられるか、勘違いされたまま、ジェンヌとしての立場が悪くなっていくか。。。
でもそれもジェンヌさん次第ですよね。

スキャンダルが公になれば前の方も答えているとおり、路線落ちする事もありますね。
まぁ、でもコマちゃん(沙央くらま)の件も憶測なのでそれで路線落ちしたかは定かではないですが。本当の事、真実が劇団や本人から語られた訳ではないので。

そのジェンヌさんが退団するまではあまり人に話さなければ今のままでいいと思います。
周りにはジェンヌさんと近付きたくてーって人が以外と多いですからね。
変な事に巻き込まないように良い友情関係を築けているのですから質問者さんが気にする事はないんでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる