ここから本文です

Mとアルピナならどちらが良いとかありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2308:55:17

Mとアルピナならどちらが良いとかありますか?

ベース車も価格帯も近いけど。

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2018/7/2321:16:01

Mのエンジンは、BMWのどのシリーズにも搭載されて無い独自開発のエンジンです。(M2はM135i/ M235iベースのエンジンと言われているので、一部例外は有ります)


かたやアルピナはBMWの市販エンジンをベースにチューニングしてます。

Mはドイツの紳士協定で250kmでリミッター動作しますが、アルピナは紳士協定に参加して無いのでリミッター動作しないのは有名な話しです。

昔、M5を購入する際、アルピナB5と比較しますが、車の洗練度はアルピナが1枚上ですが、走りの豪快なのはM5だったのでM5を購入しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 22:42:49

なるほどね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2018/7/2309:45:55

アルピナはジェントルな完成された車です。
対してMはオーナーの趣味で手を加える所の余地が有る車です。
長期所有の維持費はアルピナの方がやや安く済む所も魅力です。

vf1********さん

2018/7/2309:11:29

アルピナは、かなり昔から有る、BMW専門のチューニングメーカー。
Mシリーズは、BMWの中のスポーツモデルですね。
どちらが良いかと言えば、好みとしか言えません。