ここから本文です

拳銃に詳しい人教えてください。拳銃の耐久性は?

cow********さん

2018/7/2309:45:26

拳銃に詳しい人教えてください。拳銃の耐久性は?

映画のなかでよく銃の撃ち合いのシーンがあったりしますけど。例えばこれが現実に起きた場合。

・拳銃一丁のみ(グロックやベレッタ92のようなタイプの銃)
・銃弾は無制限

隠れたところで撃ち合いしたとして、拳銃一つで、だいたい何発ぐらいの銃弾を発射したら、その銃が使い物にならなくなるんですか?

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2018/7/2316:27:57

商品の良し悪しによっても個体の完成度によっても使用環境によっても激しく異なるでしょうからなんとも言えないが、参考までにアメリカ陸軍は制式拳銃に求めるMRBS=平均故障間隔の基準を2千発としています。
SIGといったメーカー側は寿命を2万5千発までだとしています。そうそう簡単に壊れるものではない(だとしたら非常に困る)。
実際に軍や法執行機関への採用を決めるコンペティションの場面では、砂まみれにしたり水に濡らしたり温度も変えて何千発も撃って厳しくチェックするんですよ。
ちなみにベレッタ92の自社工場内のトライアルでは42丁の個体を抜き打ちテストし、故障するまで撃ち続けて平均1万5千発、個体によっては1万9千発以上の射撃に耐えたと宣伝しています。

質問した人からのコメント

2018/7/25 16:48:04

ご回答ありがとうございました。よくわかりました。

「拳銃 何発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/2317:11:56

連続で3,000発も打つとライフリンガがへたり弾がバラけます、単発で撃つても10,000がいいところ。

223WSSMと22-250Rem.の高速弾なので9mm拳銃とは違いますが1,500発も撃つとバラけます。

連続で3,000発も打つとライフリンガがへたり弾がバラけます、単発で撃つても10,000がいいところ。...

zer********さん

2018/7/2311:15:26

拳銃は、1万発位で廃銃です。
その場ならほぼ無制限です。人間が先に参ります

huy********さん

2018/7/2310:32:04

メーカーにでも効くしかないかと。

銃身が加熱されてダメになったり、塵なんかのゴミで誤作動することもあるだろうし、ジャムる事もあるだろうし。

加熱は発射間隔ですよね。連続で射撃して冷ます事が出来ないって場合でしょうから。

多分マガジン数個分ぐらいは大丈夫だと思いますが。

*機関銃は交換用のバレルも用意する物ですが。