ここから本文です

仕事でLINE使いたくないんですけど。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2310:08:46

仕事でLINE使いたくないんですけど。

仕事のことで、LINE使う人がいて困ります。
業務時間中ならまだしも、業務時間外に気軽だからって送ってくるのが本当に嫌です。

以前、サッと連携とってやりたい、という場面の時に
LINEを繋いでしまったのがきっかけで
すぐじゃなくてもいいことも
LINEしてくるようになりました。
業務時間前、業務時間後、、時間は構わずです。

相手は正社員、わたしは契約社員で
契約社員のほうが業務時間をはっきりさせてるので感覚が違うのかもしれませんが。。
ちなみに、女性同士です。

LINEはプライベートで使っているので
特に業務時間外はLINEを使用するのをやめてもらえませんか?と伝えていいものでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/7/2323:00:05

既読スルーすればいいと思います。
相手は早急に知らせたいから、LINEしているだけで、既読になれば安心するはずです。何で答えないの?と聞かれたら、仕事時間外だからと答えればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(409,982件)

WEBエンジニア(契約社員)
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • 契約社員 業務委託
  • 月給20万円〜50万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
保育士(契約社員・パート)
  • 一般社団法人 六丁の目保育園(仙台市認可保育園)
  • 契約社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 宮城県仙台市若林区六丁の目東町・その他の勤務地(1)
Workin
[契約社員/寮完備]組立・組付け(物流・倉庫)
  • 株式会社京栄センター
  • 契約社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中村区
工場ワークス
栄養士(契約社員)
  • 株式会社ベネミール
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 福岡県北九州市八幡西区南王子町
はたらくぞドットコム
グループホームでの介護士契約社員
  • 愛の家グループホーム 長野鶴賀七瀬(仮称)
  • 契約社員
  • 時給893円〜
  • 長野県長野市鶴賀(大字)
求人アスコム
契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 契約社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都
薬剤師求人.com
[契約社員]一般事務・OA事務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都新宿区新宿
パーソルマーケティング
事務スタッフ〈契約社員〉
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市上京区
シニア求人ナビ
サービススタッフ【契約社員】
  • 朝霧スクエア
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 山梨県富士河口湖町
イーアイデム
介護老人保健施設での介護職【契約社員】
  • 社会福祉法人にんじんの会 介護老人保健施設にんじん健康ひろば
  • 契約社員
  • 月給19.1万円〜38.7万円
  • 東京都国分寺市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/2317:08:00

昔の人間から の 一言
私66歳ですが 電話は 使わず メールがほとんどですが、
私たちの基本は 急ぎの場合は 電話です。
で 私が 電話を使わないのは 電話をすると 相手の仕事を妨げるから 電話を使わない。
メールやLINEは 相手の方が 手がすいたとき 見て処理をしてください。という思いで 利用しています。
従って メールや LINEには すぐに 読む必要もない 回答する必要もない
これが 仕事上での 基本でした。

なぜ、メールやLINEを すぐ読んで 回答する必要があるのでしょうか
相手の仕事を 邪魔しないために メールや LINEがあるのに
即回答しなければ ならないのは おかしい という考えです。
すぐ回答を求めるのであれば きちっと 電話をこちらからして 打ちあわせするのがマナーだと 思いっています。

LINEやメールに対しては 即答不要
日ごろから 即答しない様にしておけば いいのでは?

古い人間の考えです。

mil********さん

2018/7/2310:12:01

通知OFFして見なけりゃよいのでは?

2018/7/2310:11:42

時間外は返事なしにしたら良い

聴かれたら仕事以外は使いませんと言えば良いよ

曖昧にするからダメです

先に言うのが正しいね

vol********さん

2018/7/2310:11:21

どストレートに伝えるか、

もし電話番号がわかるなら

通知オフ、サイレントモードにしてるので、業務中は電話でお願いしますとかですかね、、、