ここから本文です

プリンターでスキャンしたら、パソコンAでスキャンできません。パソコンAでスキャ...

fuj********さん

2018/7/2310:37:53

プリンターでスキャンしたら、パソコンAでスキャンできません。パソコンAでスキャンできるようにしたい。

パソコンBは電源を切っています。

パソコンBとプリンターは前回LANケーブルで、接続し、パソコンBを使ってプリンターで正常にスキャン出来ました。

その後、パソコンAでスキャンしたら、スキャンできません。プリンターの液晶画面で、スキャンをクリックして進みました。

パソコンAでスキャンしたら、画面に、ほかのユーザーがキャノン、MPナビゲーター EXを起動中です。キャノン、MPナビゲーター EXを終了します。OKと出ています。

パソコンBは電源を切っているので、キャノンMPナビゲーター EXを起動していません。

改善策をください。

パソコンAはdell vostro230
パソコンBはdell vostro1015
プリンターは キャノン pixus mg6230

パソコンAとプリンターはUSBケーブルで接続しています。
パソコンBとプリンターはLANケーブルでルーターを途中に入れて接続しています。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/7/2323:46:54

既に他の回答者様指摘の複数インターフェースを使用して居る
場合の不のスパイラルに落ちて居る可能性大です。
MG4130/MG5330/MG6230/MG8230 操作パネルを
使用してスキャンしたデータをパソコンに転送する方法。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_cat...

DELL Vostro230 側もこのさい有線LAN ネットワーク接続に
変更してしまった方がトラブルは少なく成ります。

質問した人からのコメント

2018/7/27 17:17:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2018/7/2311:14:41

パソコンAとプリンタをLANケーブルでルータを途中に入れて接続する。
すなわち、パソコンBと同じネットワーク内で接続する。
パソコンの電源を切っていても、プリンタ側で前回の設定を覚えていたりするので複数のつなぎ方をすると、こういうことが良くあります。