ここから本文です

別IDで投票?

lob********さん

2008/9/2217:27:44

別IDで投票?

どう見ても「これがベストアンサーっておかしいだろ」というのが投票によって
選ばれたりすることが多いです。こういうのって、その回答をした本人が
別のIDで自分に投票していたりするのでしょうか。

なんか、そういうのが横行しているのだとしたら、まともに回答するのが
バカバカしく思えてきます・・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とかげ君さん

2008/9/2217:32:08

投票になると一番上(一番最後の回答)がBAになることがほとんどです。

だから投票なんて意味がないのです。

そう思うから私はBAを自分で決めるようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lox********さん

編集あり2008/9/2713:43:33

別IDで投票するような暇人も中にはいるかもしれませんが、私としてはヤフー知恵袋にはかなりの数のアルバイト工作員のような人が存在するんじゃないかと思ってます。盛り上げ役というかサクラみたいなもんですね。

例えば、一定の期間に集中して意味のない一言だけの回答をあちこちに投稿しまくるIDや、数分おきに関連のない短文の質問を延々と投稿し続けるIDをチェックしてみると、投稿の質やペースが普通のユーザーとは明らかに違います。適当な投票をしているのもそういうIDなんじゃないかと。質問に回答する前に相手のIDを調べてみることをおすすめします。彼らの仕事は結構、雑なのでかなり分かりやすいですよw

ちなみに「ヤフーみんなの政治」も同じような感じです。自民党支持の書き込みは閲覧数の10%程度しか支持されませんが、民主党支持や自民党を攻撃するような書き込みだと閲覧数の90%近い支持が得られます。世論調査との誤差を考えるとこれは明らかに異常な数字です。
知恵袋の方はネタで済みますが、みんなの政治の方は調査結果を各種報道機関やシンクタンクにも提供するということなので、これはちょっと悪質な世論操作、情報操作なんじゃないかと。

まあネットの世界なんてこんなもんだと割り切って楽しめばいいんじゃないでしょうかw

mon********さん

2008/9/2401:21:03

ほんとにそうですね。
グレードUPのためにやってるのかな?

岡力さん

2008/9/2217:30:07

そういう人もいますね。
そのとき俺ともう1人の人が回答していて
どう見ても俺がベストアンサーのはずなのにヘンな回答がベストアンサーになったりしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる