ここから本文です

はじめまして。体調が悪い日が続き持病で通ってる病院から甲状腺の病気じゃないか...

yma********さん

2018/7/2312:29:02

はじめまして。体調が悪い日が続き持病で通ってる病院から甲状腺の病気じゃないかと言われ、血液検査をした結果甲状腺機能亢進症と言われました。これは、橋本病かバセドー病どっちなのでしょう

か?もし分かる方がいましたら、教えてほしいです。宜しくお願いします。

補足皆さんありがとうございました。今日検査の結果が出て。バセドー病と診断されました。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/7/2316:47:40

おおざっぱにですが、
甲状腺機能亢進症の
6割がバセドウ病、
2割が無痛性甲状腺炎、
2割が亜急性甲状腺炎、
という内訳です。

橋本病は主に甲状腺機能低下を示します。
しかし、無痛性甲状腺炎の背景に橋本病を合併していることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/7/2317:47:05

それは医師にしかわかりません。
甲状腺だからとどっちかになる訳ではありませんよ。