ここから本文です

車庫証明の用紙もらいに最寄りの警察署に行きました。担当窓口のおばさんが横のお...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2313:03:41

車庫証明の用紙もらいに最寄りの警察署に行きました。担当窓口のおばさんが横のおじさんと話しながら用紙をポンとこっちに何も言わず軽く投げてきてそれだけで終わりました。

後日記入して持っていったらこのページは要らないとかごちゃごちゃ修正させられ判子持って来いと…用紙渡すとき注意事項や不要なページの説明受けてませんが警察署の窓口なんてどこもこんなもんですか?
府中の免許センターの職員の対応もほんとに人間が嫌いになるくらい酷かったのですが車関係の役場の人間ってああなってしまうのでしょうか?
ちなみにこちらからは何も文句も言わずハイハイいうことを聞いてました。文句言っても良かったですか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2313:33:49

それって警察署でしたか? 同じ敷地にある交通安全協会では?

もしそうでしたら交通安全協会の会員ならめちゃくちゃ愛想も良く対応にも変化があるとおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2314:41:34

    回答ありがとうございました。

    確実に警察署内の窓口でした。
    隣に協会の建物があって車庫証明の何かの行程で一度行ったので間違えてはないと思います。
    確実に警察署の窓口のおばさんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 19:23:51

ありがとうございました!参考になりました。そうですね。次そんな態度なら言ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2018/7/2313:25:09

今でも、そういう警察署があるんですね。

昔は、かなり横柄な車庫係が居ましたが、ここ何年かは多くの警察署で丁寧な対応です。

登録まで時間が幾らかあれば良いんですが、急を要する場合も多いです。
急ぎの場合ですと「ハイ、ハイ、ハイっ!」と言う事を聞いて、出して貰います。
ちょっと、横着してるトコロがあったりもしますので。(汗)

時間が掛かっても良い場合、私ですとグズグズ文句を言ってやります。
「お前何かじゃ話にならん!話が解るヤツ出せ!」とか、イジメてやります。