ID非公開

2018/7/23 13:19

22回答

骨格診断わかる方いますか?

骨格診断わかる方いますか? 誰が見ても胴長短足で足首は細く、ウェーブだと思うのですが、鎖骨がほぼ出ておらず首も短いほうだと思います。 上半身ストレート?と思いましたが、Vネック似合いません。 ウェーブが似合うような短いネックレスが似合います。 ウェーブだけど首が短くて鎖骨が出ていない体型というだけのことでしょうか? カテ違いでしたらすみません…。

レディース全般753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

>鎖骨がほぼ出ておらず首も短いほうだと おそらく単なる思い込みなのでは?と思います。 私も自分では鎖骨出ているつもりでしたが、他の骨格はもっとがっつり鎖骨出ていたので驚いた記憶があります。 なので特徴比較に関してはセルフ診断けっこう難しいです。 すでに骨格診断済の方と体系の特徴を比較するか、各骨格が似合うもの似合わないものを着用して判断するのが手っ取り早いと思います。 質問者さんの場合はVネックやネックレスなどですでに特徴に合うものそうでないものを比較されているのでその方法がいいと思いますよ。 鎖骨や首の長さ、手のひらの厚みや上半身の厚みなどは上にも書いたように思いこみが邪魔して判断しづらいですから…。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/7/25 21:34

ありがとうございます。 確かに、自分でみて手のひらや肩の厚さとか分からないですよね、誰と比べて?っと思います(笑) プロに診断してもらいたいですが誤診されたら嫌だな〜とか高いな〜とか思って踏み込めません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答くださった方に決めました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

骨格診断で重要なのは重心をどこに置くかという事と素材です。 ウエーブは下重心のため胴長短足に見えやすいのです。首の長い方が多いですが短めの方もいます。 ストレートはメリハリがあり重心が上にある体型です。Vネックが似合うとされるのは首の短さに加えて上にある重心が下がるためです。 比較対象もないので自分で鏡を見ても分かりません。プロ診断を受けて見てはどうですか。

ID非公開

質問者

2018/7/26 19:03

ありがとうございます。余裕があればカラー診断と共にプロに見てもらいたい気もしますが、高いので…。 でも下重心ですし、ミモレ丈がしっくりくるのでウェーブだと思います。