ここから本文です

この猛暑!甲州の2000メートルちょいの山に行った友人によると「体感的には大して...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2315:54:08

この猛暑!甲州の2000メートルちょいの山に行った友人によると「体感的には大して暑さは変わらなかった」とのことですが、日本アルプスの3000メートル級の山々に行けば少しは涼しさを感じられますか?

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/7/2318:17:20

昨日谷川岳近辺の山に行きました。山頂付近はガスに包まれていて風も強く寒かったです。ウィンドブレーカー着込みました。麓の樹林帯も風が吹いていて快適でしたよ。1500mぐらいでも直射日光が当たらず風が吹いていれば快適ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/7/2916:58:41

そんな事しなくても羽田から1時間20分で真夏日ゼロ 天然のクーラーの効いた釧路があるじゃないか

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/7/2400:37:30

人がどれくらいで暑い寒いを感じるかは、人それぞれですね。

私は富士山でも暑いくらいでした。気温はたぶん7度くらい。
800mの山で気温30度でも涼しいと言う人も居ました。

num********さん

2018/7/2320:47:37

先週、白山行きました

頂上以外はクソ暑かったです
頂上でもほぼ無風だったので風を待ってひたすら待機

2018/7/2317:13:52

3000mでも

直射が当たれば暑い、曇れば涼しい

雨が降れば寒い、そんなものです

富士山でも、朝の8合は寒くて日が当たれば暑くて

山頂では2枚になっていた、出た時は5枚着込んだが