ここから本文です

妊娠の初検診について。

pad********さん

2018/7/2315:55:23

妊娠の初検診について。

昨日、検査薬で陽性反応がありました。
病院に行くタイミングを調べたら5〜6週目辺りからが良いと書いてあったので 5週目にあたる7/26に行ってみようかと思います。

最終月経→6/20、妊娠週数→4週と4日です。

荒川区に住んでいて病院探しで悩んでおります。
①検診、分娩が出来る病院に行くか。
②検診のみの病院に行って分娩出来る病院を紹介してもらうか。

①の場合は1回目の検診を受けたら分娩も…ということは無いですか?

荒川区は分娩出来る病院が少ないですが
電車で通える東京リバーサイド病院を候補に考えております。

よろしくおねがいします。

補足今回の生理予定日は7/19でした。
一週間前から使える検査薬を生理が始まる4日前の昨日使用して陽性でした。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/2316:12:28

都内は分娩できる病院が少ないので、妊娠が判明したとたん、とりあえず分娩予約してベッドを確保することを勧められますよ。婦人科、産婦人科、どちらで検査しても構わないと思います。

私の場合は、妊娠判定検査のみ近所の婦人科で行い、そこから紹介状をもらって都立病院に分娩予約を入れました。まだ妊娠初期で、母子手帳もらってない段階であろうとも関係ないです。
そのうえで、あとからキャンセルすることは可能なので、私は後日、好みの個人病院を探して、改めてそこに分娩予約を入れました。都立病院は大部屋で狭いと聞いたので、個室がある個人病院で分娩したかったからです。

  • 質問者

    pad********さん

    2018/7/2316:27:18

    回答ありがとうございます。

    分娩の予約してベッドを確保という考えがありませんでした…!

    妊娠が確定するまでまだ誰にも言えなかったので
    とても参考になりました。

    ご自身の体験談までありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/7/2315:59:03

今回の生理予定日はいつですか? 生理予定日が4w0dになりますよ。

東京は存知ませんので病院名の回答はできませんが、里帰りをされないのであれば
健診と分娩は同じ病院の方がいいかと思います。転院も可能ですが紹介状(有料)をお願いして転院も面倒ではありません。
それと分娩の人気の病院だと初診から受診されていた方が有利というのもあります。