ここから本文です

1000万❕ 定期預金について 利率のいい銀行に1000万 預けたら年間いくら金利がつ...

noa********さん

2018/7/2316:00:43

1000万❕
定期預金について
利率のいい銀行に1000万 預けたら年間いくら金利がつきますか? 税金もひかれますか?

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/7/2320:39:13

銀行預金だとネット銀行のキャンペーン金利でも0.2%程度でしょう。
1,000万だと税引で16,000円くらい。

10年個人向け国債だとキャッシュバックで40,000円貰えますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/7/2316:44:33

例えば、1千万円で三菱UFJ銀行(証券コード8306)の株を買うと14500株買えます。

今の所1株につき年20円の配当が有ります。

14500株の1年間の配当は29万円です。
約20%の税金がかかりますので実質23万2千円配当収入になります。

預金として預けるなら先の回答者様の通り。

みずほ(証券コード8411)なら1000万円で5万株買えます。

今の所1株につき年7.5円の配当が有ります。

5万株の1年間の配当は37万5千円です。

イオン(証券コード8267)の株を1000株買えば223万円です。

今の所1株につき年34円の配当が有ります。

1000株持っていれば半年毎にイオングループでの商品購入金額の5%がキャッシュバックされます。
10分の1の100株でも3%がキャッシュバックされます。

イオングループでのお買い物が多ければお得ですよ。

株取引は自己責任で。
株に興味が無ければ無視して下さい。

min********さん

2018/7/2316:03:42

1万円程度、税金ひかれて8,000円