ここから本文です

原付講習について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2319:30:34

原付講習について

こんばんは、愛知県の平針試験場にて原付の免許を取ろうと思います。
県警サイトを見ると「原付講習は、原付免許の学科試験合格発表後に実施します。」と書いてありますが、原付講習は予約制なのでしょうか?
いろいろ見ていると予約しないと受けれないと書いてあるサイトがあったので.....

また、学科試験も予約制なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmr********さん

2018/7/2507:46:14

試験に合格してから免許が出来上がる間に確か
講習します。原付乗って講習。
講習終了後、免許もらって解散。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/7/2319:40:08

予約が必要なときはそのように書いてある。何も書いてないのだから予約の必要もない。

そもそも、合格発表後に行うという事は合格者に対して行うという事。合格するかどうか分からないのに予約のしようがない。