ここから本文です

義母に娘の着物を勝手に用意されました。 2着も。 中古で。 メルカリで! 納...

wts********さん

2018/7/2323:15:02

義母に娘の着物を勝手に用意されました。
2着も。
中古で。
メルカリで!

納得いかないのはわがままでしょうか?

しかも最初ウソつかれました。
知人から譲り受けた風に。
メルカリ

で衝動買いしたのを私に得意気に話したことを忘れて。
ウソ聞いた途端…あ然!でしたし、箱を明けて見せられた着物のシミが目につきましたが、ありがたくて嬉しさ爆発みたいな演技して終了しました。
自分の友達が使わせて欲しいと言ってるけど、あなたたちが先に使っていいわよと得意気でさらに頭にきました。
あんなに喜んだから話せると思ったのか後日、メルカリの事を、実は…みたいに言ってきました。

1着は知っていましたが2着も買うなんて…

衝動買いが趣味みたいな人なんですけど2着も

そのくせ、都合が悪いと私たちは年金暮らしといいます…うんざりです(;´д`)トホホ…

閲覧数:
26,694
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/7/2810:10:37

身内宛てとは言えプレゼントに中古品を使う人はどうかと思います
シミ付きなんですよね
そんなもん着れませんよ

今度、義母さんにシミの付いた洋服をプレゼントしてあげたらいかがですか?

〉納得いかないのはわがままでしょうか?

わがままなんてことないけど流すのが良いでしょうね
例えば七五三の着物とかだったら許せないけど普段着なら「着ます」とか「着せてます」とか言っておいて放置でどうですか?
邪魔だと思いますけど

次からは「ありがたくて嬉しさ爆発みたいな演技」をしないように身構えておきましょう

  • 質問者

    wts********さん

    2018/7/2909:56:11

    普段着はわざと1〜2度披露してスルーしますが、隣に住んでるので2着も渡された七五三の着物をどちらも着せないのは、、できないです(TдT)
    嬉しそうにしないと、めちゃくちゃ機嫌悪くして、子供たちにもあたられるので最悪です。。。
    難しいですね。(;´д`)

質問した人からのコメント

2018/7/30 21:26:26

記念すべき日にシミのついた洋服プレゼントしてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/7/2907:32:24

お嬢さんの何の着物ですか?
七五三とかですか?訪問着とかですか?

下手な演技せず、”あれシミが…着れませんねぇ〜”と正直に返せばよかったのでは?

私なら自分の実家から持ってくるか、自分たちで買うか、実母に買ってもらう(お金はこっそり払います)か、します。納得いかない気持ちはわかりますが、それなら質問者さんご自身で手配するしかないですよ。

お祝い事でしたら、分かっていることですから、半年も一年も前から準備(義母対策)してます。

cin********さん

2018/7/2323:41:03

あら!メルカリで売っちゃいました!

rei********さん

2018/7/2323:23:07

そのきもの、かりたいひとに、かしちゃう。で、あなたが着せたいきものをかう。