ここから本文です

私は筋トレをしているわけでは無いんですが、移動手段が自転車である事と仕事で集...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2323:34:24

私は筋トレをしているわけでは無いんですが、移動手段が自転車である事と仕事で集中している時緊張してお尻に力が常に入っているからかお尻にいつのまにか筋肉がついているようです。
お尻に力

を入れるとカチカチに固くしたり、マッチョの人がよく胸筋をピクピクと動かす動作をお尻でできます。
それを妹に言うと、私そんなんできないよと言われましたがこれは筋肉があるから出来ることなんでしょうか?
しょうもない質問を失礼いたします。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/7/2323:46:50

マッスルコントロールというもので、ターゲットとなる筋肉を動かす練習を積むと、意識して筋肉を動かすことができることを言います。
たいして練習もせずにできる人や、いくらやってもコツがつかめない人と、個人差があります。
多少なりとも自転車をよく使うことで大臀筋が鍛えら、自分の意思でうごかせるようになったのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 01:34:22

回答ありがとうございます!
マッスルコントロール、初めて知りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる