ここから本文です

沖縄出身の者です。 昔、ある一軒家の庭に生えていた木にカカオの実にとても良く...

mao********さん

2018/7/2410:08:44

沖縄出身の者です。
昔、ある一軒家の庭に生えていた木にカカオの実にとても良く似た実がなっているのを見ました。
ですが調べるとカカオの生育条件は高温多湿、気温が年間を通して27度以上と

のことです。
沖縄は高温多湿ではありますが、年間平均気温は23度ほどです。
なのでカカオの実ではない事は確かですが私にはどう見てもカカオの実にしか見えませんでした。
どなたかカカオの実に良く似た実のなる木をご存知の方ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAMAKOさん

2018/7/2413:28:51

>カカオの実に良く似た実のなる木をご存知の方・・・
mao********さん

ハイサイ(^^♪ 沖縄県民です!

カカオ、沖縄で作ってますよ~・笑)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%80%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/7/2412:43:35

パパイヤ、、、自家用に植えてある家以外に多い(バナナとか)

2018/7/2412:02:18

沖縄カカオ←と、検索を掛ければ、実や苗木を大宜味村の方で、販売しているようですよ(●^o^●)