ここから本文です

7月頭からダイエットを始めました。26歳、162cm、60kgでした。体脂肪率は30%程度...

har********さん

2018/7/2411:20:06

7月頭からダイエットを始めました。26歳、162cm、60kgでした。体脂肪率は30%程度です。最初の3日ファスティングをして58kgになりました。その後は週3~4回ジムに通い筋トレと30~40分程度水泳。筋肉が落ちるといけ

ないのでプロテインを毎日40~60g飲んでいて、それを含めて一日1000~1200kcal程度の食事量です。今日で3週間たちましたが、ずっと58kg台をうろうろしています。2週間目でもまったく58kgから動かず停滞期脱出!と思いチートデイをいれました(3000kcalがんばって食べました、これがよくなかったのかな~)、で、さらに1週間たちまだ体重は58kg台、落ちない…。見た目の変化もよくわからず。いらいらが募っています。なんとかあと一ヶ月で52kgくらいまで落としたいです。(ジムの期限が8月いっぱいだからです)どうかアドバイスをください。

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/7/3100:37:40

ダイエット法、サプリメント、ダイエット器具等、色々な役立つダイエット情報を発信してます。
参考にしてください。
http://u0u0.net/GIjg

http://prt.nu/0/dietmasterhiro

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/7/2421:54:16

ファスティングが間違いでは!?

多分、飢餓スイッチが入ったでしょう!?

体重60kgで、1000kcalも多いです!

筋肉痛で無いなら、プロテインは不要
筋肉は落ちても大丈夫!

摂取カロリーは、基礎代謝量の1/4〜1/3
糖質は野菜から摂る!

kah********さん

2018/7/2416:18:36

1日あたりの摂取カロリーが約1200kcal。+チートデイの3000kcal÷24日間=125kcal。合わせて1325kcal。

消費カロリーの予測。
基礎代謝=1370kcal
日常動作=150kcal
運動量=120kcal

消費カロリー合計1640kcal。

収支は1日当たりマイナス315kcal。

1kg痩せるには約7000kcalのマイナスが必要ですので、22日で1kgは痩せる計算です。

60kgから今は58kgになったということですので大きく遅いわけでもありません。
ファスティングによって2kg落ちたあと、通常の食事再開によって水分等が1kg戻ったと思えば、そんなものですね。

あと6kgを8月末までに落とすとなると、今のペースでは不可能です。
可能にするには、(落としたい体重6kg×7000kcal=42,000kcal)÷(7月の残数7日+8月の31日間=38日間)なので、1日当たり1105kcalのマイナスにしなくてはなりません。

例えば食事をさらに400kcal減らし、水泳を週6にし、さらに時間を90分に増やす。
にすれば達成可能です。
が、ちょっと厳しすぎるかなと思いますし、そんなに食事を減らすと栄養失調です。

残念ながら8月末までの目標達成は難しいですが、今のペースで頑張り過ぎないのが身体の為にも良いと思います。

……♪さん

2018/7/2415:24:24

58kgなんて軽いじゃねえか‼そんなガリガリがダイエットなんかすんな。呆け♪

an5********さん

2018/7/2411:30:27

http://cp.glico.jp/powerpro/diet/entry31/
ここに詳しくかいてありますが、
正しくプロテインダイエットをしなければ、体調を崩す原因になったり、代謝が悪くなり体重が減りにくくなることがあるそうです。
季節も夏ですし、夏バテや、熱中症などにならないように気をつけて頑張ってください!
応援してます!

inu********さん

2018/7/2411:26:15

毎日朝と夜に体重を測って記録すると良いです。

体重計は0.1kgまで測れるタイプで、記録は折れ線グラフが良いです。

食事内容は意識して変える必要はないけど、勝手に変わります。