ここから本文です

長男の嫁が顔を見せないって!?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2411:22:54

長男の嫁が顔を見せないって!?

(汗)

姑と義理の妹が一緒に住んでいない場合
「長男の嫁が顔を見せない」なんて言葉を、義理の妹から夫が投げかけられるって事は・・・
長男の嫁(私)←長男(夫)←義理の妹(夫の妹)←姑
ですよね・・・?
来てほしいなら自分で連絡してくればいいのに(怒)
以前から馬が合わず、行けば嫌味を言われたり、ものの言い方に腹が立ってしまっていたような義両親の家に<夫抜き>で好き好んで一人で行きたくありません。
夫がいかなくていいと言うから行っていないのに、結局悪者は嫁。

閲覧数:
386
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2411:38:44

そうですね。
このことに限らず
たいていの事象で、
嫁は悪者にされますから、
いちいち気にしないでスルーしましょう。
はい、はい、私は悪者ですよ~と
開き直っていれば
今後も断るのも、拒絶するのも楽にできるようになります。

私には弟がおり、弟は長男ですが
義妹(その弟の妻)によれば
私の親は、弟の奥さんに何か望んだりしていないようです。
身体に気を付けて、健康で元気に仕事をしながら
子供を育てて、夫と仲良くし、
年に何度か、お互いの都合がいい時にご飯でも一緒に食べられれば
それでいい…くらいのスタンスみたいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 05:56:58

まずは、私の立場に立ってエールを送って頂けるような御回答を下さった皆様に感謝します。知恵袋にありがち、質問を放っておくと意地悪で否定的な回答をしてくる方がでてくる(頂いた回答に対してまで・・)のでベストアンサー決めさせて頂きました。嫌々無理して顔を出す事が親孝行!?うちの場合はだんながポンコツで上手く間に入れないから、夫婦喧嘩になってかえって関係も悪化するんですよ。(笑)

「顔汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/2523:18:58

へんな言葉使いですね

兄嫁さんが兄の実家へ行かないが正しいです。


伝言ゲームで呼びつけてるとしても
義妹さんには語彙が少ないですね

悪者になっておけば後々が楽になりますよ
良い嫁なんてロクなことにはなりませんから


私は姑世代のできの悪い長男の嫁です
頑張ってください!

sas********さん

2018/7/2523:05:51

>私の親は、弟の奥さんに何か望んだりしていないようです。
身体に気を付けて、健康で元気に仕事をしながら
子供を育てて、夫と仲良くし、
年に何度か、お互いの都合がいい時にご飯でも一緒に食べられれば
それでいい…くらいのスタンスみたいですよ。

このように、自分の親は大丈夫!いい姑だ!と思ってる

でも義両親は、同じことを言っても悪者で嫌味言われた!いびられた!と騒ぐ!

>年に何度かの食事?

それさえも義家とは嫌がるくせによく言うわ!

来て欲しいなら自分で連絡しろって??

貴方の旦那さんの親に少しくらい親孝行しようとは思わないの?

ケチな女ですな~

ma3********さん

2018/7/2414:26:05

当たり前だ。
魅力の無い人にわざわざ会いに行くわけがない。
会いに来て欲しいならそれなりの人になれ。

とでも言ってやりましょう^_^

y_r********さん

2018/7/2412:06:25

そういうものですよね。
何を言われようと、会わなくて良いだけマシですよ。
うん、そう思っておいた方が良いです。

hat********さん

2018/7/2411:43:28

まあまあ
姑なんてそんなものです

どういわれても出来るだけ関わらないスタンスでいるのが長期スパンで考えると平和が保てます