ここから本文です

fgo初心者です 新宿のアーチャーの強い所は何でしょうか? 大晦日の福袋で当たっ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2413:29:42

fgo初心者です
新宿のアーチャーの強い所は何でしょうか?
大晦日の福袋で当たったまま放置しています
何かあったらお願い致します

閲覧数:
359
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jonさん

2018/7/2417:10:41

火力バフスキルの発動に星を必要とするので星供給役は必須。
本人はNP効率もスター発生も高くない。
宝具発動時に敵への防御デバフが発生するので宝具火力はそれなりに高い。

A偏重B宝具なので礼装とパーティを選ぶ。
欠片装備マーリンがいればベスト。
相性の良い悪鯖が少ないので邪智のカリスマがただのカリスマと大差のない死にスキルなりがち。

真面目に主力運用するなら、凸欠片装備のマーリンと玉藻か孔明は欲しい。
Aチェインは組みやすいが如何せん星が安定供給されないと使いものにならない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/31 11:41:45

詳しい回答ありがとうございます
今は使わない事にしました
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/7/2823:12:08

悪のカリスマは悪属性の味方に対して攻撃力を大幅に上げるスキルですが、その適用範囲がかなり広いので組ませられる味方が非常に多いです。反面、アーチャークラスには悪属性がいないのでその面では少々使いづらいですが、数少ない悪属性のアーチャーであるアタランテとは好相性です。

悪属性のサーヴァントと組ませればシナジーがあるので、敵がセイバーのみの場合はもちろん、セイバーと他のクラスとの混成クエストの場合でも、アタッカー兼バッファーとしての活躍が見込めます。

kei********さん

2018/7/2512:39:32

マーリンと組まないとなかなか強みを感じることが出来ないと思いますが、スター集中.アーツチェインがしやすい.スキル2のお蔭で宝具の回転率が高いです。(ほとんどマーリンと連れて行くこと前提です…)また宝具威力も高いです。
スター集中と単独行動でクリティカルも出しやすく威力も高いです。
星がないとスキル2が使えないし、1枚のNP効率も低いので強みが活かせないですね。

kou********さん

2018/7/2414:15:59

NP50チャージできるところと悪属性への高倍率のバフ付与ですが、正直使いどころが難しく強いとは言いづらいです。

kag********さん

2018/7/2414:09:37

wikiみたら詳しくのってるとおもうのでみてみてわ?