ここから本文です

iPhone8の標準カメラのシャッタースピードはどれくらいでしょうか? またISO感度...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2417:03:31

iPhone8の標準カメラのシャッタースピードはどれくらいでしょうか?
またISO感度も教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2018/7/2417:42:37

6sだけど、NightCapという擬似マニュアル撮影を可能にするアプリで設定できるSSは、1/3秒〜1/70000(!)秒

この数字はチョット信じられないが、1/200秒までならノイズの無い綺麗な写真が撮れるので、デフォは1/200秒じゃねーかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2018/7/2418:07:41

「仕様」という意味ならこちらから。
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/572/1572095/
Appleはあんまり数値を公表しないので、記事には一部のスペックしか記載されていませんが、探したらもっと正確な情報があるかも。

写真ごとのシャッタースピードや感度は、当然撮影の条件によって変わってきます。
手元に実機があれば、Adobe Lightroomのアプリでカメラロール内の写真のexifデータが見れるので、シャッタースピード・感度もわかります。