ここから本文です

ジャンカラの面接を受けようと思うので質問させていただきます。女です。18~23時ま...

qkq********さん

2018/7/2417:41:02

ジャンカラの面接を受けようと思うので質問させていただきます。女です。18~23時までの枠希望です

1.記憶力がわるいんですが、クビになりますか?

2.ドリンク運びは多いですか?

3.体

力仕事って力仕事ということですか?それともやることが多いからってことですか?

4.入って3ヶ月ぐらいでオープンから18時に変更はできますか?

初めてのカラオケのバイトで不安なので回答お願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxf********さん

2018/7/2613:49:47

ジャンカラ店員です。

順番に回答していきますね^^

1.記憶力がわるいんですが、クビになりますか?
A.しっかり教えてもらうときにメモを取っていけば大丈夫ですよ。
僕も記憶力は悪いほうでしたので慣れたら簡単です笑

2.ドリンク運びは多いですか?
A.最初のうちは多いですね。最初のうちはドリンクやフードなどを運んだり
部屋の片付けなどをやります。慣れてきたらドリンクを作ったり、受付などしていきます。

3.体力仕事って力仕事ということですか?それともやることが多いからってことですか?
A.週末の18:00-23:00あたりは忙しくなりドリンクを運ぶのに動き回ったりしますね。平日だと暇なんですけどね笑 力仕事っていうのはあってもドリンクを大量に運んだりくらいですね。

4.入って3ヶ月ぐらいでオープンから18時に変更はできますか?
A.大丈夫ですよ!面接の時に伝えたほうが採用率も上がります。

場所にもよるんですけど、スタッフの距離が近くなかなか楽しく働けます。
面接がんばってください!!

質問した人からのコメント

2018/7/27 16:11:38

丁寧なご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(●´ω`●)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2018/7/2620:14:34

それ全部、面接で訊けよ~(^_^;)
無責任な他人に訊いてどうするの?

tko********さん

2018/7/2517:15:22

はじめまして。現在カラオケでアルバイトをしている男子大学生です。
お店によって仕組み等が違うかと思われますが、私の働いている店舗の例を述べさせて頂きます。

1 記憶力が悪くても、先輩スタッフが教えてくれるので心配無いです。私も最初は失敗が続き、お客様の前でグラスを割ったり、接客では何かあれば先輩を呼んだりなど悲惨でした。ですが、2.3ヶ月も経てば慣れると思います。

2 これはお店に寄りますね。ドリンクバーのみのお店ではお酒だけになるので週末の夜は沢山運ぶことになるかと思います。ワンドリンクもあるお店の場合はお客様が入店されてから部屋にドリンクを持っていくので、学生が多い昼間、夕方は多いかと思います。

3 力仕事は基本的男性スタッフがやってくれると思います。物を運んだりなどは自分も担当することがあります。接客業なので、立ちっぱなしになることもありますから、体力仕事かと問われれば体力の居る仕事かもしれません。しかし、ルールの緩いお店ではお客さんが居ない時に座ってもいい場合があるので一概にも体力が必要という訳ではありません。

4 これは面接の時に責任者に聞きましょう。私の店舗では希望シフト制で、この日は◯時〜◯時まで可というように紙に書いていく形式です。お店によっては、朝、昼、夜で区切られている場合もあり、18時〜23時の希望ということですので、夜の時間に入ります。時間帯を変更できるかを面接の際に確認しておくと良いでしょう。

カラオケは他の飲食店のバイトに比べて楽な部類です。よく酔っ払いに絡まれたりするという話を聞きますが、私の店舗では駅から遠いということもありあまりありません。見た目が怖い方はたまに来られますが、皆さま良い人ばかりです。
初めてのカラオケバイトで不安が多いかと思いますが、頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/7/2419:56:09

1.~4.すべてお店によります。

1.記憶力の悪さと仕事のできるできないは厳密には違います。マニュアルを覚えることも大事ですけど、状況に応じた接客対応や業務対応ができるかによります。クビになる以前にシフトを増やしてもらえません(減らされます)。記憶力が悪い人でも経験を積めばカラダが覚えます。頭を使うような難しい仕事ではありません。

2.多い少ないの基準は?飲食店としての側面もあるので、ドリンク・フードの配膳は必要不可欠な業務です。

3.体力仕事とは土方(土木作業員)のような力仕事だけを指すのではありません。簡単に言えば立ちっぱなしの接客なので疲れますよ、という意味です。重量物といっても労働安全衛生法で女性が持てる最大重量は決まっているので、カラオケ店ではそこまで重いものを運ぶようなことはありません。(断続的な作業については30キログラム以上、連続的な作業については20キログラム以上の取り扱いが禁止)

4.他のスタッフとの兼ね合いもあります。我儘は言えません。最初に入ったシフトで頑張って業務をこなし、信頼を得たうえでシフト移動をすることになります。それが3カ月でできるか1年後なのかは質問者さんとお店の責任者と他のスタッフの状況しだいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる