ここから本文です

WiMAXなどのポケットWiFiでも、花火大会などの大きなイベントの会場で使用すると速...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2418:01:27

WiMAXなどのポケットWiFiでも、花火大会などの大きなイベントの会場で使用すると速度がとても遅いもしくは全く繋がらないという現象が起こりますか?

ポケットWiFiもスマホと同じくモバイル回線なんですか?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/7/2418:02:16

モバイル回線というか、どちらも無線に変わりはないので、人が混雑しているところでは、通信速度は落ちます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2018/7/3105:15:00

解約しなさい
同じことの繰り返し
固定の光かなんかが違約金もない安定して
ましです。解約に何万かかかるけど
傷は小さいうちに
このワイマックスは詐欺みたいなもの
消費者センターへの問い合わせも多いみたい。

kum********さん

2018/7/2500:40:43

多くの人が集まる場所でどれだけの人がモバイルルーターを持っているかですね

例えば1000人いる場所で全員の1000人がモバイルルーターを持っているのはまずあり得ないです

後はイベント会場では警察や消防などなにかあれば即対応するために無線を使うのでその無線電波などもあるので場所によっては速度が遅くなることもあります