ここから本文です

中学受験塾の通塾はなにが決め手となり通塾決めましたか? 引っ越してきたため知...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2419:54:03

中学受験塾の通塾はなにが決め手となり通塾決めましたか?
引っ越してきたため知人に中学受験経験のお子さんや現在通塾されてる方がおらず話が聞けません。
本人に受験したい気持ちがあります


どこもそれぞれ良くてなかなか決まりません。
下の息子も小学校入ったばかりですが行きたいといいます。
兄の方は、星光学院が良いのではと親は思っておりますが小学3年生。
特別賢くはないです。
息子は受験したい気持ちはありますが具体的に学校がどんなとこがあるかなんてまだ無知です。
下の子を通塾させる場合、低学年から、たとえば小学2年から通塾した場合と小学4年から通塾したお子さんでは差がありますか?
下の子は2年生から準備すれば星光に合格するのではという考えは甘いですか?
浜学園が上の子がどうしても好きになれず、わたくしは浜学園と考えておりましたが外すことになりそうです。

日能研
希学園
能開センター
この三択で決めようと思います。
三校ともに雰囲気などは分かります。

実際通われた方などの意見を聞かせてください。

費用はどこも同じ感じですか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/7/2514:27:35

受験家庭は先ず志望する学校の目安を立てます。
それに沿って実績のあるところを選択する、それが最重要とは思います。
後は通塾の利便性やコストについての検討になるでしょう。
大手塾はコストとしては、大した差がないのが現状かと思います。
いくつかの塾を見たり評判を聞いて、コストが同じならばやはり結果を出せる可能性が高い所を選択するのが常道と思いますが?(^o^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/31 11:00:25

ありがとうございました。

「日能研 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/7/2515:16:43

我が家は浜学園と日能研、地元の中学受験に実績のある個人塾の中から日能研にしました。
日能研を選んだ理由は学生のバイト講師がいないこと、
中堅校から難関校まで幅広く実績があること、効率的に学習できるカリキュラムや模試からのデータ管理などからです。
また、子どもも体験で楽しさを感じていたためです。
希は浜学園から分かれた塾です。
難関校には実績があります。
星光に強いのは能開も実績があります。

早くから通塾すれば、星光のような難関校に合格できる、というのは少し違います。
常に上位クラスに在籍することができていれば合格できる可能性はあります。
お子さんの学力はまだ未知数です。
入塾したら、お子さんといろいろな学校を見学しましょう。

sak********さん

2018/7/2422:38:55

現在日能研に通わせております。
名進研と迷いましたが、家から近いのと、バレエのお友達(1学年上)が通っていたので、日能研にしました。
2年生から通わせたとしても、中だるみがありそうです。
中学受験の塾は決して早く入塾したからと言って、良い結果が出るとは少し思えないです。
バレエのお友達は4年生から入塾されていました。
私達は5年生から入塾しました。
だいたい4年生前後からが多いと思います。
ご参考までにどうぞ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる