ここから本文です

子供が肺炎で入院になり、付き添い看護のためしばらくお休みしたいと伝えたら、人...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2423:17:16

子供が肺炎で入院になり、付き添い看護のためしばらくお休みしたいと伝えたら、人手不足で人がいないのに、休むとはどういうことだと怒られました。

私はどうしたらよかったのでしょうか、、

41度の熱が解熱剤でも下がらず、CRPも12超え、、肺は真っ白。意識朦朧状態、、
こまめに通院してましたが、診断が遅すぎました、、

涙がとまりません

やはり、会社に迷惑をかける
子供をもつ母親は、仕事をしては、だめですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2018/7/2502:19:24

凄い上司ですね。
事故で両足が骨折していたら、這ってでも出勤してくるんでしょうね。真似できないや。
くらいの嫌味でも言ってやるか、逆ギレして、じゃあアンタならどうすんのか言ってみろ!くらい言えたらいいんですけど、なかなか言えないですよね。

会社に迷惑かけるけど、会社はお子さんや家族の健康管理までしてくれますか?してもくれないようなモノに大切な家族を犠牲にしてまで守る価値はありますか?
家族が健康にしているからこそ、自分が働いていられるんですよね?働きに出るために家族を犠牲にするんじゃないと思います。
家族があってこそのご自身であることが認識できれば、ご自身がとるべき対応が見えてくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/25 09:41:31

退職することに決めました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2018/7/2423:25:33

>休むとはどういうことだと怒られました。
理由を説明しているのに、どういうことだとは意味不明ですね。

家族が危篤になっても仕事優先の会社なのでしょうかね。

>子供をもつ母親は、仕事をしては、だめですね
育児休暇という制度があるのに急病ではダメ?
変ですよね。

子供の急変は、中高生になるまではあってもおかしくありません。
---------------------------------

私自身、小児喘息で親には幼稚園の時は、2日に一回くらいの頻度で注射のため、通院してました。
その後も、週一程度で通院してましたよ。
それでも、小学校の購買の仕事、パートの仕事は出来るだけ行ってた様に思います。

小学高学年の時は、喘息の発作が生じた時、自ら対処をするくらいの知識が付いてました。

今は、職場で、同僚の健康管理なども独自でしてますよ。
呼吸がちょっとおかしいと気が付いて、病院に行くように勧めたら、気管支炎になりかけていたとかもありますし。
放置していたら1週間は休まなければならない事態になっていたとか・・・。

won********さん

2018/7/2423:21:37

なにバカなこと言ってるんですか。子供の命と仕事とどっちが大事なんですか。

会社から何を言われようが子供に付いていてあげて下さい。それで会社をクビになったらもともとそこはそういう会社です。

mik********さん

2018/7/2423:21:37

理解のない会社なだけです。
小さなうちはいろいろありますね。
お母さん頑張ってますよ。
子供さんはお母さんがいいに決まってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる