ここから本文です

慶應義塾幼稚舎に入れば、大学まで無試験で上がれるって本当ですか?

fai********さん

2018/7/2502:41:01

慶應義塾幼稚舎に入れば、大学まで無試験で上がれるって本当ですか?

閲覧数:
774
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/7/2508:15:49

高3で内部進学のためのテストがあるそうです。大学の希望する学部に進めるとは限りません。慶応大学ならどこでもいい・・・という人なら、留年さえしなければ「無試験で上がれる」と言えるかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2819:14:23

無試験?普通に定期試験はあります。出来が悪ければ留年もあります。

zam********さん

2018/7/2819:07:21

本当です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

編集あり2018/7/2612:36:25

カテマスって推測多いw
幼稚舎から基本中学は上がれるけど、中学でもそこそこ厳しくなったし、高校は各学年の試験、成績を比重別にポイント計算するから、、
相当脳不足なら落第、放校も酷い奴はあるけど、大体放校は行く学校が決まっているみたいな
大昔は某デパートの御曹司さんが青学へ転校して行ったみたいだし
無試験で大学までなんて表現はありえない
その点数で希望学部も優先されるんだから
ただでさえ上部学校から文句言われてるんだからw
進学テスト風な試験高三の時あったんじゃないかな?ariさん?w

ari********さん

編集あり2018/7/2518:07:59

幼稚舎卒の塾生です。

期末とかそういう試験はありますし、留年ももちろんありますよ。
ただ、入試的なのはないですね。高3で内部進学のための特別なテストなどはありません。

bur********さん

2018/7/2502:41:40

落第しなければ。。。