ここから本文です

ヤフオクストアから落札してオーダーフォームを使って連絡、簡単決済にて支払いし...

hah********さん

2018/7/2518:45:38

ヤフオクストアから落札してオーダーフォームを使って連絡、簡単決済にて支払いししょうひんがとどいたのですが、どこから受け取り連絡をすれば良いのでしょう?

評価はしたのですが‥‥それで取引終了いうことになるのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/7/2518:49:49

>それで取引終了いうことになるのでしょうか?

はい。それで取引終了です。

ストアとの取引は受け取り連絡が必要ないので受け取り連絡のボタンはありません。

個人出品者との取引は「代金支払い管理サービス」と言って、落札者の支払い後はヤフーが一時的に預かり、落札者が商品到着後の「受け取り連絡」のボタンを押した後に落札代金が入金されます。

*受け取り連絡が無い場合は支払い手続きから14日後に入金処理されます。

ストアとの取引は代金支払い管理サービス対象外です。

落札者からの受け取り連絡がなくても、支払いから数日でストアに入金されますので受け取り連絡の必要がないのです。

代金支払い管理サービスとは
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40803

質問した人からのコメント

2018/7/25 20:41:18

新システムになりまだまだ慣れないことの多い中、初めてのストアからの購入で戸惑っておりました。
とてもわかりやすくご説明いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/7/2518:48:17

対ストアの場合は、受取連絡ボタンはありません。
評価をしたとのことなので、それで終了です。