ここから本文です

外壁塗装について。 築11年で外壁塗装をしています。 この目地の汚さが気になり...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2519:48:36

外壁塗装について。
築11年で外壁塗装をしています。
この目地の汚さが気になり、塗装屋さんに聞くと、空気の換気の必要があるのでこれ以上は無理です。
全て埋めると、中で雨漏りしてしまう

。と言われました。
知識がないので、分からないのですが、そんなものなんでしょうか。。
家の正面部分なので気になっています。。詳しい方、教えて下さい。

目地,外壁塗装,サイディング,塗装屋,換気,正面部分,水切れ

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2018/7/2613:16:39

どの部分なのかわかりませんが、通気の必要がある部分なのに塗料で途切れ途切れに埋まったり埋まらなかったりさせる部分なんてありません。


①全体的に埋まるのが理想だけど目地の処理が悪く、塗料で埋まりきらなかった
②基本的に埋めない部分だけど、塗ったら埋まってしまった

上のいずれかです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 17:06:14

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hka********さん

2018/7/2521:48:30

サイデイングの下の目地でしょうかその下の細い打継の様な線でしょうか、サイデイングの下の目地の場合ですがサイデイングより流れ落ちる雨水を水切りが受けますがこの場合雨水が水切りに溜まらないように下に流す穴が開いている構造も有りますので目地を埋められない構造である場合も有ります。

下の細い黒くなった線は下地の打継の線と思います、この線でしたら補修できると思いますが全面塗装しないと補修跡が目立ちます。

mut********さん

2018/7/2520:03:46

別に汚い仕事だとは思いませんが、目地に空気の換気をする役割はありません。
瓦じゃあるまいし。