高3の受験生です。 大阪府立大学看護学部を強く希望しています。 センター試験までとうとう4ヶ月を切りましたね。 皆さんの意見が聞きたいだけなので、出来るだけ優しく(笑)回答お願いいたします。

補足

ちなみに、今の勉強時間は… 家では1日に6時間(学校での授業時間除く)程です。 通学中はひたすらターゲット1900。 今、他の質問を見てきましたが、並大抵の努力でもしんどいですね… 寝る間惜しんで勉強に励みたいと思います。 あと、他にオススメの大学はありますか? 近畿圏で、場所的に滋賀以外なら行く気はとてもあります。 私立は奈良の畿央大学や、京都橘、甲南女子などを勧められていますがどうなんでしょうか?

大学受験18,388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

大阪府大看護と言えば、羽曳野市がキャンパスだったはず。。。 !!最新の要項で受験科目などをよく確認してください!! >センター数学 とにかく繰り返し過去問をシツコク解く訓練をすることでしょう。 現状では、ほかの問題集はやらなくてよいのでは。 数学Bに関しては、マイナーですが「統計とコンピュータ」を選択する 方法もあります。 >大阪府大看護 センターの比率が高いので、これでこけるとしんどいですね。 数学1のみ・2のみの受験が認められているので、 この選択でしのぐ手もありえますよ。 >大阪「市」大看護 こちらは数学1のみ・2のみの受験は不可・理科二科目選択ですが、 理科総合の選択が認められている・二次試験の比率が大きいため、 ない選択ではないのでは。 >奈良県立医大看護 こちらも理科総合が選択できるため、前期が大阪市大で 後期が奈良県立医大という組み合わせも可能です。 >受験科目などをよく確認 ただ勉強するだけでなく、受験科目もよく調べてください。 思わぬ抜け道があったりしますので。

2人がナイス!しています

0

その偏差値じゃあマズイと思います。僕は高校1年生なんで、でかい口きけた立場じゃありませんが… でも僕は通常の考査の勉強をしているだけで9~12時間は一瞬で食い潰されます。だから大学受験ともなるともっと勉強する必要があるんじゃないでしょうか? 僕は高校受験のときに社会の中学課程を1日で年代まで丸暗記しました。そりゃもう死ぬ勢いで! だからラスト4ヶ月ならパソコンの電源を抜いて、全エンジンを燃焼させて頑張って下さい!

0

大阪在住の方でしょうか? ここに進学希望の高3生を知っています。 彼女は大阪の偏差値65位の公立高校に在学中です。 ここに是非行きたいとの事で、推薦入試を受けるために、4以上の評定をキープしているそうです。(その高校で上位50位以内をキープ)