ここから本文です

突然ですが緊急の質問です。

村雨さん

2018/7/2607:57:11

突然ですが緊急の質問です。

2018年8月6日(月)に、立山アルペンルートに行く予定なのですが、

東京7:52発 長野9:29着
長野駅BT10:30発 扇沢BS12:15着
扇沢12:30発 黒部ダム12:46着
黒部湖13:20発 黒部平13:25着
黒部平13:40発 大観峰13:47着
大観峰14:15発 室堂14:25着
室堂BT15:00発 美女平15:50着
美女平16:00発 立山16:07着
立山16:22発 電鉄富山17:26着

という予定なのですが、月曜日のアルペンルートについてなど、また、この行程表の上で何か注意すべきことはあるでしょうか?教えていただいたら幸いです。

また、各駅の平日の混雑状況を教えていただけますか?

※注意 このまま富山市内で一泊するので、できる限り後にはずらせず、また、長野までの新幹線は変更できません。

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

netankerさん

2018/7/2608:14:07

人気の観光地で、夏休み期間ということなので平日でも混雑するでしょう。

途中途中の駅で、前にお客さんが多数いると、乗り切れず次の便まで待たされることが多くあります。
記載されている時間表だとかなり厳しいように思います。

GW中に行った時には、扇沢駅の段階で30分位待たされました。

  • 質問者

    村雨さん

    2018/7/2622:44:33

    確かに、新宿からくる特急がこの時間帯に来ますしね…

質問した人からのコメント

2018/7/26 22:45:48

こんなにも早く回答して下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2018/7/2612:22:35

平日なので大丈夫でしょう。
混雑するとすれば、室堂からのバスに乗る時です。ここは混む場所です。

まあ、予定がきつきつなので、これ少しでもずれると、終わりですね・

cer********さん

2018/7/2611:30:21

前も後ろも動かせないなら言いようがありません。
バスに乗るためには、観光などせず、着いたら次のバスにダッシュしてください。

hir********さん

2018/7/2608:31:49

どこも混雑が予想されます。くれぐれも無理な事は止めて下さい\(^_^)/

らいとさん

2018/7/2608:00:29

言い様はありません
混雑具合は運です
観光バスが3台余計にいたらアウト
それは運です