ここから本文です

恋愛下手で自分に全く自信がない 長文失礼します。 私は25歳の社会人です。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2611:51:25

恋愛下手で自分に全く自信がない

長文失礼します。
私は25歳の社会人です。この年まで一切恋愛経験がありませんでした。学生時代に片思いをしていたくらいです。

お付き合いをしたことも、告白されたこともありませんでした。
そんな私に4月に初めて彼氏が出来ました。1歳年上のとても優しくて喋り上手でおもしろくて素敵な人です。最初は彼と付き合えていることが幸せだったのですが、段々と後ろめたさでいっぱいになってきました。

まず私は甘えるという事を知りません。甘え方が分かりません。「これを言うと彼に嫌われる」「これをすると彼に迷惑がられる」そう思うと彼に自分の希望が一切言えなくなりました。
今知り合って3ヶ月なんですけど、タメ語で話せません。会社に1個上の男性上司がいるのですが、その人と接する時と全く変わらない感じで敬語で話しています。

彼は、大学卒でとても仕事が出来る人です。営業職に就いているのですが、話を聞く限りだと上司からは可愛がってもらい、部下からは慕われ、営業成績も営業所でトップだそうです。交友関係はとても広い様です。よく実家に帰ってご両親を食事に連れて行ったりするという話も聞くので、親思いな人です。
対して私は、普通の県立高校卒、勤め先も20人程の小さな会社で普通の事務員です。昔いじめられていたこともあります。友達も1人しかいません。162cm58kgのデブだし、ブスです。人見知りで口下手で会話が苦手です。
言葉で見るだけでも釣り合っていないのがお分かりいただけるかと思います。

お付き合いのきっかけは彼からの告白だったのですが、付き合い始めて3ヶ月、私の何がいいのか1mmも分からないし、仕方なく付き合ってくれてるんじゃないかなと思います。「私なんかと付き合ってくれる彼氏様」状態です。私みたいなデブでブスな女を隣に連れて歩かなければならない彼が可哀想です。彼なら私なんかで妥協しなくてももっといい女性がいるのに…
告白して頂いた時に「どうして私なんですか?」と聞きました。すると彼からは『恋愛経験がなくて緊張しいなところが愛しいし、守ってあげたくなる』というような回答が。お付き合いを始めてしばらくした頃「自分に自信がない」ということを言ったことがあるのですが、彼に『じゃあこれから一緒に自信つけていこう。どうすれば〇〇(私)に自信つけてもらえるんかなぁ…』と言われました。
正直何でこんな私なんかのためにそこまで言ってくれるのか理解できません。こんな女さっさと捨てればいいのにって…

そして、まだ身体の関係がありません。彼には何度も求められていますが、どうしても拒否してしまいます。私は彼より体重が重いです。はっきりとした数値は聞いたことはないですが、間違いないと思います。彼に自分より重い女を抱かせるのが本当に申し訳ないんです。服を着ていてもある程度の体型って分かるものだと思うので、私が太ってることは承知だと思います。それでも「したい」と求めてくる…どうせ抱くなら私みたいなデブ抱かなくても、風俗とか行けばもっと可愛くて綺麗な女の子いるのになぁって思います。というか彼のような理想的な人が私みたいな女抱く必要がないんです。処女だし絶対面倒だろうし。

そんなこんなで、彼と付き合っていても、幸せよりも後ろめたさ、辛さ、苦しさばかりを感じるようになりました。彼のことは好きなんです。でもきっと彼は私なんて好きじゃない、仕方なく付き合ってくれているんだろう、本当は早く別れたいと思ってるんだろうなって…振られても泣いて引き止めなんてしないから、早く振ってくれればいいのにと。

彼への申し訳なさから、一緒にいる事が辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2018/7/2619:38:56

気を遣ってたり、自信のなさから不釣り合いだと思って自分を卑下したり、心配している感じとか、すっっっごい相手に伝わりますよ。

表情でも、態度でも、ふとした時に出る言葉でも。

だけどきちんとあなたの気持ちが伝わるのではなくて、あれ、コイツ俺に不満なのか?!って伝わり方するんです。厄介ですよね…こうやってお互い誤解して別れていく人って結構いるんじゃないかなぁ?と思います。

まず、恋愛経験が無いことについて。

誰だって1番初めの恋愛は、過去の経験なしの状態でするもんです。遅いとか早いとか関係ない。その人のタイミングってものがあります。そもそも人と比べるから遅いとかって概念が湧くんでしょ?人と比べてなんの解決になるの?みんな性格も容姿も育った環境も考え方も違って、その唯一無二の人同士が付き合うんですから、大多数の人がどうこうとか無意味な物差しで自分をはからないこと。

次に彼に嫌われたり迷惑がかかるのを心配しすぎてしまうこと。

大丈夫。ほんっとうに好きな人相手なら誰だってそうなると思います。それに知り合ってからそこまで経ってない上に年上なのであれば尚更だと思います。彼氏にワガママばっかり言う彼女なんて誰も付き合いたいと思わないでしょ?

何か希望を聞かれた時に候補を出してもらってその中から選ぶようにしたり、逆に自分から2、3個候補を出して最終決定は彼氏さんにしてもらったりすれば、自分''だけ''の希望じゃない!って思えるから少し楽になるし、彼氏さんに対して意思表示をするトレーニングになると思います。

そんでもって、学歴やら勤め先やら友達関係やらを比べてしまうのは、彼氏さんが出来すぎてる人だからなんですね…でも、そんな出来すぎてる人に選んでもらったあなたって凄くないですか?!あなたはいろんな面で彼と自分を比べているけど、きっと彼はそんなことしてないと思います。
学歴も仕事も友達も、あなたの肩書きでしかない。きっとかれは、あなたの肩書きじゃなくてあなた自身に惹かれたのですよ。大丈夫!もしそんなこと気にしているのなら告白しませんから!大丈夫!

ほんでもって容姿?体型?
女子の中ではモデルさんの体型って本当羨ましいし素敵よね。。
でもそれって女子の憧れであって、女性らしい丸みのある体型を好む男性って結構いる。というかたぶんその方が多数派。男友達に聞くとみんな口を揃えてそう言います。
あともう一つ。もし、ぽっちゃりさんが嫌いなら、絶対、ぜっっっっったい、告ってこないから!!大丈夫!!!!

えーっとそれで体の関係と…
逆に真剣に好きじゃないのに付き合っている人は、拒まれたら捨てます。
拒んでも大切にしてくれるってことは本物です。大丈夫!
ほいで人生で一度もしたこと無いのね?上と同じようなことを繰り返しますが、処女をめんどくさいと思うひとは、まず拒まれた時点でその女を捨てます。
新品みたいな感じがしていいって言う人結構います。まじです。

きっと質問しているような内容を話しても、あなたの彼なら受け止めてくれると思いますけどね。
彼と比べてしまって申し訳ないとか辛いとか思うの、本当にわかりますけど、そう思う事で彼も苦しむかもしれませんよ。

まあね、でもね、そんな彼があなたを選んだの。最後にもう一度、、大丈夫!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/2710:00:18

彼に伝わってるかもしれないんですね…

25歳で初めてお付き合いするって、きっと遅い方だと思うんです。でも今まで恋愛を避けてきたのは自分だし、25年間の人生に悔いはないのですが、男性から見て不慣れな女より慣れてる女の方が接しやすいんじゃないかなって。身体の関係だってそう。非処女だったら処女ほど拒んだりしないだろうし…

>彼氏にワガママばっかり言う彼女なんて誰も付き合いたいと思わないでしょ?
    →そうですね。
    彼に候補を挙げてもらったり、私が候補を挙げたりというのは、LINEでは出来るのですが、直接になると意思表示が全然出来なくなるんです。

>そんな出来すぎてる人に選んでもらったあなたって凄くないですか
    →投稿者様のように前向きに考える事、私には到底無理です…
    彼から告白された時、高卒ということは話していましたが、会社の事とか友達のことはまだ知らなかったと思います。今でも友達が少ないなんてことは言っていませんが…

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/31 09:26:01

回答ありがとうございました。
とても親身に回答下さったten様をBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/7/2622:59:46

好きなんですよね
なら一緒に居ましょう
そのネガティブに考えてる時間、
ネガティブに考えることによって何が良くなりますか?
一緒にいて少しでも楽しい嬉しい幸せと感じる時間を増やして
彼を笑顔にしましょうよ
自分の好きな相手が幸せそうにしている姿を見るのは
とてもとても幸せですよ

あなたが考えずとも相手は人形でないのだから
本当に付き合う気がなければ離れて行くでしょう

自信のなさを棚に上げず努力するべきです。
太っている自分が醜いのなら痩せる。
ブスな自分が嫌なら少しでも所作や話し方、姿勢、食べ方に気をつけたり清潔感を手に入れる
綺麗になるためにできることはたくさんあるはずです

言い訳して自信がないと逃げて結局苦しくなる
変わるための努力をするべきです

人を好きになるとは誠実に想えるということは
とても素敵なことです
できることはするべきです
終わってから嘆いても何にもなりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

2018/7/2618:14:46

私は、質問者様より身長は低いですし、体重も重く、外見も褒められたものではありません。でも、とても大切な人がいます。

「何で、こんな私と付き合ってくれるんだろう?」「もっと美人な人と付き合えるのに」と常々、思いますし、不安な気持ちもあります。正直、自信はありません。
でも、彼の事が大好きだから、少しでも長く一緒にいたいと思っています。少しでも自信を持つ為に、外見に気を付けるようになりました。

質問者様の彼氏さんは、質問者様の事が好きだから、付き合っているのではないでしょうか。彼氏さんも社会人で大人なのですから、一緒にいたくなければ離れるでしょう。でも、離れないのは、質問者様を大切に思っているからではありませんか?

せっかく素敵な男性とお付き合いされているのだから、自分のことを選んでくれた彼の事を信じてあげたら良いと思います。
また、不安な気持ちは、相手に伝えて話し合った方が良いです。それで、別れるようになってしまったら、そういう縁だったのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/7/2618:08:02

回答になってなくて申し訳ないですけど、共感しすぎて涙が出てきました。。
私は21ですが、まともな恋愛経験がありません、、彼氏ができる未来も見えないです、、笑
応援してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yom********さん

2018/7/2614:06:27

別れるつもりで、ぶつけてみたら?
一緒にいるのが辛いのか?
一緒に居られるのが幸せなのかね(笑)

迷うのは一緒にいたいからでしょ?

ブスなのはその性格では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yut********さん

編集あり2018/7/2613:38:28

彼に相談するのが1番ですね!彼ほどあなたに理解がある人は、知恵袋にはいませんよ。
彼は絶対相談に乗ってくれますし、一緒に考えてくれます。
あなたが投稿した内容をそのまま彼にぶつけましょう。
彼の意見も聞かずに、あなたがマイナスの方向へ考え続けても何も始まりません。
彼はあなたの全てを受け入れてくれるだけの器があると思います。
あなたが彼と付き合えたのは奇跡です。
しかし、彼を自分から失う事は、とても愚かな事です。
あなたは人生の分岐点に立っていると考えてください。
今までの人生を逆転するチャンスです!
人生にチャンスは何回も来ません。
勇気がいる事ですが、チャンスを活かせるよう頑張るしかないですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる