ここから本文です

8月のお盆前の平日に八ヶ岳のキレット小屋でテント泊を計画しています。例年、この...

kob********さん

2018/7/2612:53:00

8月のお盆前の平日に八ヶ岳のキレット小屋でテント泊を計画しています。例年、この時期のキレット小屋のテント場の混み具合を教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/7/3120:24:04

皆様の言われる通り聞くのが一番です。
でも折角質問してくれたのだから答えるのが筋です。
あそこは10張りくらいしかテントが張れません。
だからいつも昼頃には一杯になっています。
でも何時もは通過する所だからそれ以上は増えません。

質問した人からのコメント

2018/8/1 15:48:46

貴重な情報をありがとうございました。実は小屋に聞いてみたのですが、聞き方が悪かったせいか詳しい様子がわからず、知恵袋のお世話になりました。観音平から権現岳を経てキレット小屋でテント泊をして、翌日に赤岳をピストンしようと思っているのですが、午前中にキレット小屋に到着してテント場を確保するのは厳しいので、計画を再検討してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/7/2815:19:00

過去と今シーズンが同じとは限りませんが、
キレット小屋に聞く方が知恵袋よりアテになると思いますけど。

rai********さん

2018/7/2802:10:50

キレット小屋に電話で聞いてみるといいかもしれません。
またその時期の記録をネットで探されて様子を見られるといいと思います。