ここから本文です

テオドラ・ ヴァン・ランクルについて 知っている情報を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/7/2613:24:02

テオドラ・ ヴァン・ランクルについて
知っている情報を教えてください

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/7/2614:00:12

1928年3月27日、パンシルバニア州ピッツバーグに生まれ、2011年11月4日にカリフォルニア州ロスアンジェルスにて肺がんのため死去。アメリカ人の衣装デザイナー。

シュウェップス・ビバレッジ一族のコートニー・ブラッドストリート・シュウェップとエルツィー・アデアとの間に生まれた私生児で、母エルツィーがカリフォルニアで一人で彼女を育てた。

彼女が映画の衣装デザインを始めた初期の作品には「俺たちに明日はない」、「華麗なる賭け」、「The Arrangement」があり、いずれもフェイ・ダナウェイ主演の作品である。また、当時は映画の外でもダナウェイの着る洋服のデザインはすべて彼女が担当しており、1968年度のアカデミー賞授賞式でダナウェイが着ていたガウンも彼女がデザインしたものである。

アカデミー賞には3度ノミネートされている。「俺たちに明日はない」(1967年)、「ゴッドファーザー Part II」(1974年)、「ペギー・スーの結婚」(1986年)
2002年にコスチューム・デザイナーズ・ギルドの生涯功労賞を受賞。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 14:28:59

詳しく教えていただきありがとうございました!
助かりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる