ここから本文です

コミケについてどんな情報でもいいので教えてください!本当になんでもいいです!

アバター

ID非公開さん

2018/7/2620:02:40

コミケについてどんな情報でもいいので教えてください!本当になんでもいいです!

例えばコミケとは何かとか、次はいつどこであるかとか、心得とか、本っっ当にどんな情報でもいいので!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/7/2700:19:28

公式サイトを読みましょう。

「コミケ 初心者」でググりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コミケとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcd********さん

2018/7/2812:51:15

コミケとはコミックマーケットの略でコミック(漫画)の同人誌(趣味で作成するもの)の即売会です。但し、現在はコミックや小説、詩集などの文芸作品に加え、ゲームや音楽、動画、デジタル写真集、雑貨類などジャンルが多岐にわたっているのが特徴です。また、コスプレする人もかなりの人数がいます。
さらに、会場が東京ビッグサイトになったあたりから漫画出版社やアニメ制作会社、ゲーム会社などが企業で参加しています。こちらもかなりの人気となっています。

ここ数回のコミケは開催3日間で50~55万人が参加しています。

次のコミケは来月10~12日に東京ビッグサイトで開催します。(原則としてお盆時期と年末に行われますが、2020年は東京五輪との兼ね合いで夏ではなく、GWに開催されます、)

心得、というかまず公式のホームページを一通り目を通していただき、参加するつもりならカタログを購入してください。(漫画専門店や通販、あるいは当日購入もできます)
また、夏は熱中症対策、冬は防寒対策をきっちりしないといけないという過酷な環境です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2018/7/2712:33:25

まずカタログを買うこと
心得としては、夏開催なので蚊対策や熱中症対策などが必須です
塩分が入ったスポーツドリンクや経口補水液などを最低2リットルを目安に持参しましょう、女性などは1.5リットルでも良いかもしれません
次のコミケは94で8月10日、11日、12日の三日間開催です
会場は東京ビッグサイトです
さらに注意点として交通機関はゆりかもめよりりんかい線が良いです、輸送力がケタ違いです。普通の通勤電車と新交通という小型電車では本数を加味しても比じゃないほどりんかい線の圧勝です。
徹夜はせず、どんなに早くても始発の電車やバスで行くことです。
当然、始発の最初の電車やバスに乗れない可能性も考慮しなければなりません
初心者なら限定グッズなどを買い求めることを無理にしてはいけません
必ず、カタログを購入し、それから自分に合ったものを買いましょう

企業ブースは3日間通し販売があります。
同人誌は毎日ジャンルが異なります。

それと東京オリンピックパラリンピックにより、2020年はゴールデンウィークに開催と2018年末から2019年にかけては東京ビッグサイトの五輪占領や改装工事が行われるため、早いうちや自分が若いうちから日本最大同人誌即売会や室内イベントを経験するに越したことはありません。

2500円のカタログ(本のカタログとCDロムのカタロムがあります)をケチるようじゃ、コミケは楽しめません。
電車で時刻表をケチって青春18きっぷで地方に遠征するぐらい無謀な挑戦です。
いくら携帯電話の時刻表があるとはいえ、運転形態まで調べて代替策などを取れるのは雑誌の時刻表(近年は電子版時刻表もあります)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nu1********さん

2018/7/2709:47:43

ん?今なんでもするって言ったよね?

「コミケ 初心者」でgoogle検索してみ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_j********さん

2018/7/2709:21:05

公式サイトも読まずにこの質問する時点でコミケNGです。
公式サイトにもカタログにも注意書きなどが多数掲載されています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pep********さん

2018/7/2700:49:29

↓むしろ同じ回答をしようと思ったw

アバウトな質問には、アバウトな回答しか出来ないけど…
どの変が分かり難かったんだろ?
何でもと言う質問だから、超基本的な回答だと思うけど…

>次はいつどこであるかとか、心得とか
コレなんか、公式HPに書かれているし(しかも最速・もっとも信頼出来る情報源だが…)
後は、カタログや解説サイトが、情報源の筆頭だけどなぁ

もしかして同人とは?同人誌即売会とは? あたりから情報が必要なのかなぁ?
そう言うのは、補足や返信でもしてもらわないと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる