ここから本文です

離婚で悩んでいる男です。 子供は可愛いし、子供、家庭、妻としての嫁には不満は...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2621:14:36

離婚で悩んでいる男です。
子供は可愛いし、子供、家庭、妻としての嫁には不満はないのですが。

嫁をどうしても女として見れません。
理由は太った事、茶髪でのびっぱでプリンだったりする

あたりです。
まったくやる気にならないので、セックスレスなんですが
嫁はかなり不満かつ不安なようで、定期的にレスが原因となって喧嘩になります。

嫁は太ってるのが原因である自覚はあります。
何度か痩せてと言っては見ましたが、もう年単位の問題なので嫁が痩せる事は諦めてるし
もう望んでもいません。

それでもレスでの問題がしつこかったので
この間の喧嘩でははっきりと伝えました。
「太ってるから女としてみれない
でも妻・嫁としては愛してるし、結婚家庭は継続したい。
ただ、離婚したいならそれは任せる。」

その時は明確な答えは出ず、いつも通り保留の流れで普通に過ごしていたのですが

やはりまた、レスの不満不安が原因で喧嘩になりました。

正直、いい加減にしてほしいです。
嫁の不満や要求をまとめると
40代50代の小太り奥さんみたいな姿で
体型以外の外見も雑なのに、女として愛せって事なんですが
なんですかそれ…いい加減にしろよと言いたくなります。
別に太り続けていいし、そのままでいいから、お前もセックスなどは我慢してくれって思ってます。

これからも嫁の不満がたまるたびに喧嘩をふっかけられるかと思うと
自分は離婚でもどちらでもよく
悩んでいます。

閲覧数:
883
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てとさんさん

2018/7/2802:36:46

セックスしたいのに出来ない夫ですが、自分ならしてあげると思う。
まぁ男なら勃つ勃たないの問題があるから、無理かもだけど。

家庭に問題が無いならたまにしてあげても良いんじゃない?

してあげるのをエサに痩せる目標を課してみるとか。
頭プリンは美容室に行かせるか、染めてあげれば?

こっちは妻から、産後で性欲がなくなったっていう理由でレスになり辛いです。

この問題はお互いで気を使い合わないと解決しないと思う。

そんなにしたいなら30分走ってきてよ、とか言えば走って来るんじゃないかな?自分なら走ってくるかも。

きっと劇的に痩せるよ!

ずっと騎乗位オンリーで動いてもらうのもいいかもね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2018/7/3018:00:14

嫁も 子育てで
ストレスたまってるんじゃないのですか?
だから つい食べて
太るんでしょう
おまけに レスじゃ
イライラしますよ。
義務だと思って
やって あげてください。
アダルトグッツを利用するのも 良いでしょうね。

shu********さん

2018/7/2909:17:37

頭プリンは、「黒髪の方が似合うよ。」と言えば、黒にカラーしてついでにカットして来るのでは?

レスの方は、一ヶ月1.5kgを目標に痩せたらしよう!
先ずは毎日体重測ってカレンダーに書き込む。
やる気出て来ると思います。

奥さんから言わせれば、ヤッてくれないから、身だしなみも体型も無頓着になってしまったのでは?

少し痩せれば、意識してダイエットして綺麗になって愛を取り戻したい!と思うはずです。

美容室に行って来たら「黒髪いいね♪カットして可愛くなったよ❤」と言って下さい。
先ずは、褒められる事が痩せるきっかけになると思います♪

tvi********さん

2018/7/2908:54:08

妻が離婚拒否しますから
貴方が悩むのは
意味がないですね。

奥さんにも外に出て貰いましょう。
パートじゃなくフルタイムで
事務とか
とにかく奥さんに新たな出会いを。

勝手に痩せていきますよ。

jiy********さん

2018/7/2802:42:31

性的な部分で女と見られない事に不満を持つなら

奥さん努力すべきだと思います。

それもせず、女として愛せは 自己中そのものです。


子供さんいるなら 色々考えさせられますね

性の部分 繊細な問題ですので

じっくり話された方がいいかと思います^^

ami********さん

2018/7/2622:41:13

まず自分を磨くためのお金と時間を与える。
それで無理なら無理ですよね。。もう自覚ないわけだから女として。