ここから本文です

米国立公文書館で公文書が一般公開されるのは、 公文書作成日から起算して一律...

アバター

ID非公開さん

2018/8/302:00:03

米国立公文書館で公文書が一般公開されるのは、

公文書作成日から起算して一律何十年経過後から

ですか?

30年ですか? それとも40年ですか?

GHQ占領史研究の世界的権威とされている

西鋭夫先生(1941~)が、いつから、

ワシントンDC等の米国立公文書館に保管されている

GHQ占領行政関連文書の翻訳・分析作業に着手

しだしたのか、かなり興味を惹きつけられます。

よろしくお願いします。

※アメリカ国立公文書記録管理局 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2018/8/802:05:15

◆1例【”ヴァン・フリート特命報告書”】
1954年にドワイト・D・アイゼンハワー第34代米大統領に送った機密文書。1986年機密解除。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%...

▼【“米国立公文書館”】が↓公開した【“米・英・政府公文書の原文”】。
◆【“史料一覧”】で、竹島に関する【“米・英・政府公文書の原文”】が、
誰でも、全て閲覧可能↓韓国の明白な【“不法占拠=侵略”】だ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲【“原文も↑日本語の訳”】も閲覧できる!
▲ 竹島の帰属は【“SF平和条約で↑日本の領土と確定済み”】

◆1例【”ヴァン・フリート特命報告書”】...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西鋭夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2018/8/801:51:06

機密度によって違いがあったような気がします。