ここから本文です

奨学金の連帯保証人は親はいるけど祖父母にがなる事が出来るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2708:30:19

奨学金の連帯保証人は親はいるけど祖父母にがなる事が出来るんですか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2708:33:00

祖父母に一定の収入があれば、なることはできると思うけど、基本出来ないと思うよ。でも、一度相談したらいいんじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2708:52:49

    ありがとうございます。
    相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2018/7/2818:24:26

奨学金借りて、借金するのはやめた方が良いですよ。
義務教育ではないから借金してまで行かなくていいです。

返せないなら借りないでください。

20代は仕事して働いて、お金貯めてから大学に入った人もいます。
なんで働かないの?

奨学金というと綺麗に聞こえるけど、
単なる借金ですよ。

早めにきちんと完済するつもりはありますか?

oja********さん

2018/7/2720:09:02

祖父母の年金とかの年収と
年齢で弾かれるかも? 60何才か忘れましたが サイトに掲載されて居たような?