ここから本文です

みなかみ町、町長が女性にキスし、被害届けを出され、不信任可決され、橋本聖子(5...

cre********さん

2018/8/318:00:03

みなかみ町、町長が女性にキスし、被害届けを出され、不信任可決され、橋本聖子(53)さんの場合は、強制接吻をされた高橋氏(32)が警察に被害届けを出さず、セクハラを受けていないと言っているので、

議員を辞職勧告も党籍除名の懲罰もされないで済んだのは、セクハラ行為をした、被害者である相手がどう、出るかによって、町長や議員の職を失うかであり、みなかみ町の町長が悪質であったから、不信任可決された、ということでなく、橋本聖子議員は運がよく、町長は運が悪かった、だけ、と、理解して、よろしいでしょうか?

参考資料

橋本聖子(49)の絶対的権力!高橋大輔(28)にキス強要でパワハラ
既婚者の橋本聖子が宴会の場で、高橋大輔にキス強要した事が週刊誌で話題になっています。高橋大輔は、「セクハラが無かったと思う」と橋本聖子をかばっていて、橋本 聖子も...

橋本聖子議員、高橋大輔「キス写真流出」の舞台裏 - 東スポ
9月の内閣改造で初の閣僚入りが取りざたされている自民党の橋本聖子参院議員(49) に、思わぬ“ブチュー・スキャンダル”が持ち上がった。橋本氏が日本選手団団長を務めた2月のソチ五輪で、フィギュアスケートの高橋大輔(28)に無理やり ...

群馬県みなかみ町の前田善成町長(50)が町内の団体の女性職員にキスなどのセクハラ行為をしたとして強制わいせつ容疑で被害届を出された問題を巡り、みなかみ町議会は27日の臨時議会で町長の不信任決議案を可決した。賛成は議員17人のうち、可決に必要な4分の3(13人)以上の13人で、前田町長は10日以内に議会を解散しなければ失職する。 不信任案は6月定例会でも提出されたが小差で否決。2回目で可決という異例の事態となった。 不信任決議案は、セクハラ問題で町の観光地としてのイメージが失墜し、町長と町職員との信頼関係も失われているなどとして「町政の一日も早い正常化、町政に対する信頼を取り戻すことが急務」としている。 前田町長を巡っては、4月18日夜、町内の飲食店で開かれた団体の送別会の2次会に飛び入りで参加し、女性職員に抱き付き、キスをしたとされる。女性は5月2日に県警に被害届を出した。町長は自身のブログなどでキス自体は認めたが「女性から好意があったと思い込んだ」「セクハラ的、犯罪的なものではない」と主張してきた。 議会は5月に辞職勧告決議案を全会一致で可決したが、6月の不信任決議案は18人中6人が反対に回り否決された。その後、反対した共産党議員2人のうちの1人が「セクハラ問題の根絶を目指す党の立場に反する行為だった」として議員を辞職した。【鈴木敦子】

橋本聖子,セクハラ,高橋大輔,不信任決議案,みなかみ町

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/8/1014:57:17

そうだと思います。同じ、セクハラをしていても、相手の行動次第で、職を失うことにもなり、橋本聖子のように、何もなかったかのように、問題にされないで済み、大きな顔をしていられる場合もあり、皮肉なものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる