ここから本文です

助けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2802:20:47

助けて下さい。

3歳1歳の男児がおり、来年また男児が産まれます。
今は幼稚園保育園どこにも行っていません。
田舎に引っ越すため、近くには幼稚園しかなく、旦那の手取りは20万。私はエステを副業でしており
このままでは3歳だけ幼稚園、下2人は親に預けて仕事をするという感じになります。
エステは給料が安定してないため、生活は苦しいですが、親に預けていれば子供が熱を出しても大丈夫というメリットもあります。
子供が小学校に入るまではこんな生活でもなんとかなるもんでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmg********さん

2018/7/2802:40:47

大丈夫だと思いますよ。
親族がそばにおられるのは大変羨ましいことです。
甘えられるのであれば上手に甘えて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2802:47:02

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/2814:53:05

私は助けてあげられませんが、とりあえず夫婦ともに転職することをおすすめします。
3人とも大学に行くような時代ですよ。
この先ご主人がメキメキと昇給するなら良いですが、そうでないなら本当にご飯を食べさせるだけの子育てになってしまいます。
高校まではなんとか親のお金で行かせられたとしても、習い事やスポーツなどするとなれば、多分3人平等にというわけにはいかないと思います。
けど、今の時代長男にはお金をかけて次男三男は高卒で放り出すなんて時代でもないです。
兄弟姉妹は生まれ順や性別も関係なく、平等に教育しなくてはなりません。
そのお金を捻出するには、やはり転職して世帯年収を上げるのが大切かなと思います。

exi********さん

2018/7/2814:47:03

生活が苦しいのに子供3人って・・・。大きくなったら食費だけで10万円ですね。

親に預けるにしてもお小遣い程度のお金は渡さないの?まさか「あなたたちの孫なんだから無償で面倒見なさいよ」って言ってないですよね?

私はエステを副業でしており→「副業」っていう事は本業の仕事を持っているの?

kat********さん

2018/7/2811:06:14

ううむ、

下の二人のお子さんが幼稚園に入るころにちょっと苦しいかな?

収入が低いと園代も少ない…けど手取り20だと年収300はあるってことだからそこまで低くもならないですよね。

ご両親が快諾してくれているのなら、エステの仕事がある間くらい預けても全然良いと思います。
ご両親の年齢にもよるけれど^^;男児二人の世話って相当大変だよね。あはは。

ただ、せっかく預ける先があるのなら不安定なエステより、安定した職に付いたほうが今後の教育費の増加に備えられるのでは…とも考えるのですがどうでしょうか?

田舎だとお客様も少ないんじゃないかと思うので。

私のママ友さんもお子さんたちが中学に上がるころにお店を出していました。
忙しそうです。
そこまで順調にお客様を増やせるのか、ご主人のお給料が上がるのか、が問題です。

ptj********さん

2018/7/2809:37:52

勿論親に保育料みたいなもの払いますよね?
預ける度に支払い、不安定なエステじゃ赤字にならない?
まさか預かって貰うのにタダ?

hiz********さん

2018/7/2805:02:47

出産後数日で近くに住んでる実母に3人子ども預けて、自分はバリバリ働いたって人居ました。それほど仕事が好きだったみたいです。でも問題なく育ったみたいです。