ここから本文です

ショットワークスコンビニというサイトから、ローソンでバイトしに行きましたが、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2808:28:50

ショットワークスコンビニというサイトから、ローソンでバイトしに行きましたが、見に覚えない、1万足りないと後日言われました。

そこの店は、何回か週末だけ入っていました。夕方の勤務ですが、上がるときにレジ点検すると思いますが、私がいる時は、私がいたレジの点検は、夜勤の人はしませんし、私もしてくださいと言われません。夜勤の人は、他のレジで点検する時は、ありますが、それも毎回ではありません。いつも、レジ合っているのか?もやもやしながら、上がっていました。

数日後、シフトの連絡がこなくて、オーナーから別の人に頼みましたと連絡きました。少し前に、挨拶の声が小さいと注意されたので、それでシフト外されたのかと思い、もうシフトに入れないのか?聞いたら、前回レジ1万合わなかったと言われました。

その日に、レジ点検をしていて、合わなければ、本当に合わないと分かりますが、私がいる時に、レジ点検していなくて、後日合わないと言われても、本当かな?!と思いませんか?シフト外したくて、嘘ついてるのかな?と思います。

そもそもそこのコンビニはいい加減で、事務所の中でバイトが煙草吸っている、日払いの給料は、明細渡さない、サインさせない、給料支払報告書を出していないと言っていました。

私は、他のコンビニで1年以上働いてきましたが、そこは決まった時間にレジ点検あります。上がる時も次の時間の人が点検します。これまでの実績で、1万誤差なんてありませんでした。

とにかく、引き継ぎでレジ点検を私がいる時に、していないのに、後日合わないと言われても、本当かな?と思いませんか??ローソンは、他の店も行ったことありますが、ファミマや、セブンに比べて、オーナー、店長が癖がある、コーヒーも作らないといけないし、非常に働きにくかったです。

閲覧数:
2,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/7/2808:35:12

別に辞めていいんじゃないかしら?
わたしの場合も会社側は本当は悪いけど自分が悪くて辞めるという形にしましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2808:40:15

    回答ありがとうございます。辞めるもなにも、1万合わないから、こういう場合は、自粛してもらいますとメールがきました。だから、二度とシフトには入れないのでしょう。単発の派遣なので、くびにもしやすいのだと思います。。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(685,773件)

『生鮮館やまひこ』|レジスタッフ
  • 株式会社山彦
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 愛知県名古屋市北区喜惣治・その他の勤務地(1)
クックビズ
オオゼキ/尾山台店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都世田谷区等々力
株式会社オオゼキ
レジ・お客様サポート・商品補充など
  • ケーズデンキ 高松本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 香川県高松市
イーアイデム
レジ・販売STAFF 隠れたヒット商品が知れるかも 100円だか...
  • Can Do(キャンドゥ) 神戸玉津店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市西区丸塚・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
船橋屋 新宿 小田急店の販売・レジのバイト
  • 船橋屋 新宿 小田急店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都新宿区新宿
ペコリッチ
駅改札目の前!スーパーマーケット《レジ・品出し》平和島...
  • 株式会社ヒューマントラスト/お仕事No.HG-2348
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区平和島
フロム・エー ナビ
【高時給】スーパーのレジのお仕事★
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県大津市竜が丘
株式会社ヒト・コミュニケーションズ
レジ品出しスタッフ
  • 酒&業務スーパー 岩瀬川店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県太田市岩瀬川町
求人ジャーナルネット
惣菜・レジ
  • 株式会社ホットスタッフ熊本南
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県八代市
ホット犬索
オオゼキ/高田馬場店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都新宿区高田馬場
株式会社オオゼキ

もっと見る >>

「ショットワークスコンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/2811:29:43

聞いてるだけで腹の立つお店ですね笑
レジ点検無しで、レジずれを憶測だけで質問者様のせいにするとか。それこそレジ点検を普段からする習慣があれば、どの時間にずれたか分かるのに、それをしないのなら疑われる余地なんて無いって話で。カメラ見て確証持って言ってくるなら納得するけどそれは流石に理不尽すぎますね。

しかも1万円って、千円とか五千円ならレジミスだろうけど1万円って夜勤の人が取ったんじゃないですかね。

店を経営するためのそもそもの部分がいい加減なのに、挨拶とかで注意してくるような店、辞めた方が絶対いいと思います。

yok********さん

2018/7/2808:53:44

本当に質問者さまが原因でレジ不合があったなら激しさ会社又は質問者さまに請求する筈です。
そこまでアクションを起こしていないのなら向こうは憶測で言っているだけです。
そもそも担当者が変わったタイミングで点検していなければ誰が原因かなんて分かりようがない筈ですけどね。