ここから本文です

ボーイング737とエアバスA320の簡単な見分け方ってありますか?

ffk********さん

2018/7/2809:01:45

ボーイング737とエアバスA320の簡単な見分け方ってありますか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/3122:47:27

ウイングチップ形状の違い。
320は翼端の上下に渡る小さな奴。 737の最近のタイプでは上方向に伸びるでか目な奴。(最新型だと320と同様な上下に展開するタイプになる)

ノーズコーンの違い。
320は丸っこい感じで、737のほうが尖っている。

前方から見たエンジン形状の違い。
320は真円だけど、737は地上高を稼ぐことから下部がやや平たく、おむすび型に近い形状。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2018/7/2813:30:49

他の人が言ってないのでいうと

顔の形。

B737はA320と比べてちょっととがった感じ。写真を見比べると多分わかるんじゃないかなあ。

慣れると空港の飛行機をすぐ見分けられるようになります。

dia********さん

2018/7/2810:00:15

後部の垂直尾翼の付け根の形状。
ボーイングは付け根の中ほどから丸く下がっています。
エアバスはほとんどまっすぐです。
先の回答者さんのとおり写真を見比べればわかります。

rin********さん

2018/7/2809:24:53

外観が全く違います。
ネットで、B737とA320を探して写真を2枚比べてみてね。それぐらいはできますよね。
たくさん質問するほど暇なのですから・・・