ここから本文です

新型ジムニーかシエラ、買うならAT・MTどっちにする?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2810:28:37

新型ジムニーかシエラ、買うならAT・MTどっちにする?

閲覧数:
8,798
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

2018/7/2812:26:29

個人の好みをかけ という質問の意図と理解しました 私なら 昔からの伝統の 軽四のジムニー トランスミッションは MT ですね どうせ乗るならば ジムニーに関しては軽四ということにこだわりを持ちたいこと トランスミッションについては私の技能では とてもじゃないけど AT を 操作できるほど 上手じゃないので 手堅く MT ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジムニーシエラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/7/3022:03:10

早く走りたい上り坂もパワフルに走りたいならmtだと思います。jb23のmtを乗ってますが他の車の上り坂のダラダラさにはイライラ

tak********さん

2018/7/3018:40:20

MT契約しましたよ。今時貴重なFR&MTの車。

can********さん

2018/7/2915:56:07

余裕の走りをしたいならシエラ。
少しでも維持費を節約したいならジムニー。

オフロードを中心に走る予定ならMT。
そうでなければAT。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2915:55:55

新型ジムニーかシエラ、買うならAT・MTどっちにする? ・お年なので楽な4速AT

m_r********さん

2018/7/2915:44:01

ステージ次第。

街乗りメインなら、迷わずMT。なんてったって車が勝手な動きをしないから乗っててラク。

が、本気でクローリングやろうなんて場合は、走らせ方に拠ってはATの方が向いていることも。低速でトルク掛けてジワッっと1輪だけを岩に乗せるような感じの時、トルコンで実質減速比がものすごく低くなる(トルクコンバートが起こる)ATは役に立ちます。あと、アクセルとブレーキを同時に踏む必要が出てくる場面とか。
(さすがに、車を揺らしながらのヒール&トゥはなかなかキツい)