ここから本文です

消防設備士甲種4類についてです

アバター

ID非公開さん

2018/7/2811:46:24

消防設備士甲種4類についてです

製図問題ですが
写真の解答例は資料室と事務室1で往復してます。
私の答えは1本に繋がる感じです。
これではミスになりますか?
それと感知器の配置をこのように並べるだけでは駄目でしょうか?

感知器,消防設備士甲種4類,製図問題,解答例,資料室,配線,一筆書き

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanさん

2018/7/3110:04:32

感知器は総合盤より感知器の配線を一筆書きのように配線し
最後の末端に抵抗が付きます。
右の絵だと最後の感知器が盤に戻ってしまっています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/3123:51:32

    回答ありがとうございます!
    とりあえずボックス内に終端抵抗をつける形にすれば問題ないと考えてたのですが、それは違うのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,322,134件)

総務・人事・法務・特許事務 桜木町/きれいなオフィス/大...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市西区
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
新着!【派遣】一般事務/残業ゼロ×17時定時!高時給1,400...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
ジョブチェキ!
話題のスポーツ記事も発行している企業入社準備等人事総務...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都江東区
@ばる
一般事務 飯田市『アシスタント事務』時給1150円朝9時出...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯田市
ジョブリンク
《小伝馬町駅》|その他の事務関連職|《急募》建設業 一...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【6ヵ月後に正社員へ】薬院駅スグ/事務デビューでも安心!...
  • ヒューマンリソシア株式会社/777498fuk
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市中央区薬院
イーアイデム
一般事務/土日祝休み アクセス抜群 大宮駅大手企業で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
ヒューマンリソシア
【一般事務】 唐津市/土日祝休み/事務/短時間も相談可
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 佐賀県唐津市
an(アン)
一般事務・OA事務 ◆古賀市+17時迄で残業なし◆車通勤OK+週...
  • アイスタッフ株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県古賀市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/8/108:26:03

「送り配線」になってさえいれば、感知器を巡る順番などはどうでもいい。
ただ気を付けなくてはいけないのは、総合盤を含めてループしている場合は「ループしているように見えて実は発信機が終端になっている」ということがある点。

そもそも配線というものは「現場でやりやすいように作業した結果」であり、机上で決めたルートなど意味はない。