ここから本文です

先ほどgoogleアンケートなるものがあり、抽選でiphoneが当たるとました来ました。 ...

xxd********さん

2018/7/2812:19:24

先ほどgoogleアンケートなるものがあり、抽選でiphoneが当たるとました来ました。
詐欺ですか。

閲覧数:
922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2018/7/2812:54:16

クレジットカード情報を取得する詐欺サイトです。
最初にこの詐欺が出始めた時は、当選のiPhoneは6sでした。
今はXまで当たりの対象に変化してますが、100%iPhoneが当選されましたと表示されます。
ここからの手口は、少しずつ変化を見せてますが、お届け先の住所を入力させ、最近では無料で貰える代わりにサイトの定期購読を必要として、月135円程度の契約を結ばそうとしてクレジットカードの入力を求めてきます。
規約とかを読めば分かりますがもっともらしい事を書いてますが、よく読むと日本語がおかしいのです。
ネットで検索してもこの手の詐欺だと分かりますし、Googleなどのホームページでも注意を呼びかけてます。
このページを一度開くと度々よく似た当選話が表示されたりしますので、Cookie削除をされた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/7/2812:28:57

昨日別の質問者への回答のコピペです

グーグルを騙るサイトでしょう
賞品を受け取るには身元の証明が必要と称してクレジットカード の番号などを入力させる場合があるので注意が必要です