ここから本文です

先ほどgoogleアンケートなるものがあり、抽選でiphoneが当たるとました来ました。 ...

xxd********さん

2018/7/2812:19:24

先ほどgoogleアンケートなるものがあり、抽選でiphoneが当たるとました来ました。
詐欺ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2018/7/2812:54:16

クレジットカード情報を取得する詐欺サイトです。
最初にこの詐欺が出始めた時は、当選のiPhoneは6sでした。
今はXまで当たりの対象に変化してますが、100%iPhoneが当選されましたと表示されます。
ここからの手口は、少しずつ変化を見せてますが、お届け先の住所を入力させ、最近では無料で貰える代わりにサイトの定期購読を必要として、月135円程度の契約を結ばそうとしてクレジットカードの入力を求めてきます。
規約とかを読めば分かりますがもっともらしい事を書いてますが、よく読むと日本語がおかしいのです。
ネットで検索してもこの手の詐欺だと分かりますし、Googleなどのホームページでも注意を呼びかけてます。
このページを一度開くと度々よく似た当選話が表示されたりしますので、Cookie削除をされた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/7/2812:28:57

昨日別の質問者への回答のコピペです

グーグルを騙るサイトでしょう
賞品を受け取るには身元の証明が必要と称してクレジットカード の番号などを入力させる場合があるので注意が必要です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる