ここから本文です

これは妥当な金額ですか? 交通事故で過失3割で弁護士から 先に後遺症14級や慰謝...

loc********さん

2018/7/2817:46:26

これは妥当な金額ですか?
交通事故で過失3割で弁護士から
先に後遺症14級や慰謝料含めて
約155万はもらいました

次に人身傷害特約があると聞いて
保険屋に3割分をくださいとお願いした

らこんな書類が届きました

つまり人身傷害保険3割分支払い額が
画像のように59万みたいです
悩んで判子を押せません

ちなみに傷害一時金はでないみたいです(_ _).
傷害不担保という特約もあるのですが
こちらはお金でないのですかね…

人身傷害特約,傷害一時金,傷害不担保,慰謝料,人身傷害保険3割分,通院慰謝料,弁護士

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2018/7/2923:45:16

小っちゃくて見えない
どうやって拡大すんの?

後遺症14級で155マンって慰謝料逸失利益等含んで155万でよい?
弁護士入れているなら大丈夫そうだけどね

三割減で通院慰謝料休業損害も含めて155万だとすくないね。

59万が三割分であれば後遺症の分だけであれば十分じゃないかな。

でも全部含めて220万弱って少ないよね。
後遺障害慰謝料ぶんだけであれば妥当だけど、人身傷害って通院慰謝料なども保証されるはずだから。どっちみち弁護士が仕事していないのかね。

普通の相場だと
半年通院の場合
通院慰謝料89万
後遺症慰謝料14級110万
逸失利益等50~100万

休業損害は?仕事何?
普通の計算で最低でも250万前後のはずだけど

最後は弁護士に相談してみて
事情知っているのは弁護士だろうし、ここの人らじゃ責任取れないから

  • 質問者

    loc********さん

    2018/7/3000:31:56

    ありがとうございます
    遺失利益や後遺症14級込みで155万でしたよ
    仕事は倉庫業ですが休まなかったので休業損害は出なかったです
    遺失利益は賃金サンセンス?を元に計算されたかと思います
    はい‼︎弁護士基準ですと110万なのは承知しています
    けれど振り込みされたのは75万でした あれ?弁護士基準だと110万じゃないのですか?と問うたら
    当方過失3割なので75万との回答でした
    110万ってのは自分が過失0の場合の弁護士基準の額だとかおっしゃってました
    確かに期待してましたがちょっと相場より50万ぐらい安い感じしますよね…

    人身傷害特約はもう押しました
    良い勉強になったかと思います

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/30 11:14:34

ありがとうございます
納得がいきスッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/7/2918:17:56

何を悩むの?

いくらだと思っていたのですか?

人身傷害保険の支払いに悩むという選択肢はありません。そう決まっている金額を支払うだけだからです。

契約内容は契約者が理解をしてくださいね。