ここから本文です

9月に座間味でウミガメに会いたいです。 可能性が高いのはどの方法でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2818:04:45

9月に座間味でウミガメに会いたいです。

可能性が高いのはどの方法でしょうか?

①那覇からのフェリーツアーに参加
②自力で座間味まで行き、海岸でさがす。
③座間味からのツアーに参加する

座間味に滞在できるのは、1泊2日です。2日目は午前中の便では那覇に帰らなくてはいけません。
沖縄に詳しい方、ウミガメと泳げる一番良い方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poy********さん

2018/8/216:59:25

那覇からのツアーには、参加したことがありませんが
座間味に知り合いがいるので、何度も行っています。

私が座間味へいくのは、だいたい8月か9月ですが
阿真ビーチでも座間味のショップでのシュノーケルでも
SUPで遊んでいるときでも、ほとんどウミガメを見ることが出来ています。
上の方も書き込みしていらっしゃいますが
島のショップのツアーでしたら、亀がいそうなポイントが
わかっていますので、亀を見たいと言えば案内してくれると思います。

朝一の高速船で島へ渡り、半日ショップのシュノーケルツアーに参加
そのあと、ビーチで自力で亀さがし
最終の高速船で那覇に戻ることもできなくはないです。
あくまでも、風がなく波が高くない場合ですが・・・

海がめをみられるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/7/2923:13:21

①那覇からのツアーには参加したことがないため
②と③についてお話します

座間味のビーチでカメポイントといえば阿真ビーチ
港がある座間味集落からは平坦な道なので電動ではなく
普通の自転車でも行き来は苦にはならないでしょう
満潮時にカメが見られるということですが自分の場合
3度行って3度も見られませんでした
というのもここのカメポイントは珊瑚があるわけでも
ないのでシュノーケルもすぐに飽きてしまったからです

また、自分も今年9月に行く予定ですが阿嘉島の
阿嘉ビーチもカメポイントとして有名ですね
こちらは珊瑚もたくさんあるようなので個人的には
楽しみにしております
座間味からは村内航路もでていますから時間があえば
ご検討ください
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html

昨年9月にはシュノーケルツアーでカメポイントをリクエスト
しわずか10分程度の間にたくさんのカメと会えました
自然のものなので確約はできないと思いますがガイドさんが皆で
探してくれるので一番確率が高いと思います

そのためあくまで提案ですが今から座間味泊の予定で
フェリーと宿を手配し半日ツアーでカメポイントをリクエストしておく
その上で残りの自由な半日を座間味の阿真ビーチか
阿嘉島の阿嘉ビーチで自由に探してみるというのはいかがでしょう

画像は2017年9月に座間味でのツアーで会ったカメの1体です
ぜひ楽しんできてください

①那覇からのツアーには参加したことがないため
②と③についてお話します...

mar********さん

2018/7/2819:07:10

ハワイ島だとパブリックビーチにいたりします

やっぱハワイですね

ハワイ島だとパブリックビーチにいたりします

やっぱハワイですね