ここから本文です

鹿島アントラーズと浦和レッズのポジションを数年後はサガン鳥栖とヴィッセル神戸...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2823:35:06

鹿島アントラーズと浦和レッズのポジションを数年後はサガン鳥栖とヴィッセル神戸になってる可能性あるのですか?

ニワカなので検討違いの事言ってたらごめんなさい
鹿島アントラーズは毎年安定していて、浦和レッズはACLを二度も取って
Jリーグの中ではビッグクラブの2チームのイメージですが(今年は不調ですが)
鹿島アントラーズは育成が優れている&ジーコの功績で優良ブラジル人が加入しやすい
浦和レッズは地域密着に成功して集客力がある&親会社が資金を持ってる
からJリーグでビッグクラブになれたのですか?

サガン鳥栖とヴィッセル神戸はトーレスやイニエスタを入団させた位だから
この2チームの凄い資金力を持ってるのですか?ヴィッセル神戸はオーナーのポケットマネー?
数年後は今より常勝チームになってそうですか?

何個も質問して申し訳ないです
答えられる質問だけでも返答してくれれば幸いです

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/7/2900:23:26

期待はできるけど
そんな簡単にはいかないと思います。

黄金期を迎えた多くのチームが
衰退期を迎えた頃に耐えられなくなり
強さを持続させるのに失敗してきました。

Jリーグの歴史を振り返ると
瞬間的に強くなったチームはこれまでもあります。
(若手が躍動した大分トリニータ
オシムが率いたジェフ千葉
エゲツない補強をした名古屋グランパス
Jリーグバブル絶頂期のヴェルディ川崎
などなど)


強くなるには資金面ももちろん重要ですが
チームが明確なビジョンを持っていて
実行するだけの具体的な行動を継続的に行わなければなりません。
それには計画性や高い意識、志が求められます。
これはお金ではどうしようもないところなので
凄く難しいです。

そしてチームとして様々な苦境を乗り越えてゆき
経験を積んで行くしかありません。
また時代の流れもあり
対面する時代時代の試練がチームを襲います。
(これは本当に多種多様な試練が襲いくる
災害であったり経済状況の悪化や
ホームタウンの住民の変化
選手やフロント、スタッフ、スポンサーの不祥事だったり
サポーターが起こす問題などキリがない)

神戸や鳥栖は親会社の資金面での支援もあり
大物の補強ができ、今はそこを基軸に新たなチーム作りに励んでいる最中ですが
そんな冒険の途中で上手くいかなかったり
続かずに路線変更となったチームもこれまでもありました。

もし神戸、鳥栖がここから瞬間的ではなく
継続的な強さを得るのなら
必ずある程度時間がかかると思いますし

たとえ絶頂期を上手く迎えられたとしても
その後に必ずついてくる衰退期に耐えられるかは不透明です。

まぁ衰退期を乗り越えたと言えるチームなど本質的には
Jリーグにおいて鹿島アントラーズただ1チームしかないんですが
その鹿島にしたって
最近は試合そのものの出場は減ったけど大ベテランが支えてるところが大きいですし主軸となるフロントの人間の顔ぶれもあまり変わっていないので
そういう人たちが引退して現場を離れた頃
どうなるかはまだ未知の領域なので先行きはわかりません。


いずれにしろ
神戸、鳥栖などが継続的な強さを得られた頃には
先駆けしている鹿島などのチームは
さらにチームとして経験を積んで
もうひとつ先のステージに挑んでるはずなので
15年〜20年の差を埋めるのには
それなりに時間がかかると思います。

  • この返信は取り消されました。

「浦和レッズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2900:19:14

数年後に鳥栖と神戸が常勝チームになっている可能性は低いように思いますね。
クラブの方針に一貫性が無いように見えます。
有名選手を獲ってくれば良いというものではありませんのでね。