ここから本文です

韓国のとある国会議員がBTSを例に兵役免除の公正性を見直す必要があると言ったのが...

aya********さん

2018/7/2823:37:23

韓国のとある国会議員がBTSを例に兵役免除の公正性を見直す必要があると言ったのがちょっとした話題になっていますが、
BTSのファンの方の意見を見ていると東方神起やBIGBANGも行ったのに、バ

ンタンだけ免除はちょっと…という意見が多かったのですが、あくまでBTSを例にしているだけですよね??
クラッシック音楽の大きな大会で1位を取ると兵役免除というのは現在適応されていて、免除の対象となるのに、ビルボード1位は免除されないのか。といったような内容だったと思いますが、
BTSだけの話ではないと思うし、これからのK-POP界でも重要な話題だと私は思います。
BTSの最年長ジンはもうすぐ兵役に行かなければならない年になりますし、
新しい兵役免除制度ができた=BTS兵役免除とはならないと思うんですよね。

いろんな意見が飛び交っていてよく分からないので、皆さんの意見も聞かせていただければ嬉しいです!

BTS
防弾少年団
韓国

補足長文になってしまいすみません!
沢山の意見、考え方お待ちしてます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2018/7/2900:48:45

>あくまでBTSを例にしているだけですよね??

大統領府HPの国民嘆願のページに以前からarmyがBTSの兵役免除をうたう嘆願をUPしていました。

議員は議員でそのBTSの人気を利用して支持を得たいがために…じゃないでしょうか?

嘆願だったり、吹聴したりしないと一議員が何のメリットもなくそんなことを言いださないでしょう。

armyは議員がBTSを例に出しているだけと言ってますが、そのキッカケを作ったのはarmyであり、結局はBTSに繋がっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bts********さん

2018/8/315:23:02

私も最初見たときに、兵役免除ならやったーと思いましたが、ビルボード1位でもそれは無理だと言った人に対して怒りが起きましたw

バンタンだけ兵役免除してほしいという理由は多分、K-POPはせいぜい日本進出が最低限だと思っていたのにバンタンだけはアメリカまで進出してしかも、ビルボードに出たので《K-POPをアメリカまで広げた張本人たち》だから韓国からしたらありがたい事なのでバンタンのメンバーに兵役免除を与えようと考えたんでしょうね。

兵役免除になってほしかったけれどビルボードに出てもそれは無理だといった人はもう少し考えてくれてもよかったのでは…と思いました。

po_********さん

2018/8/300:52:47

たくさんの意見があると思いますが…

どちらとも言えないですよね。
BTSのメンバー達もこのことについて悩んでいそうです…

私はもちろん行ってほしくないです。
ビルボード1位ですし、なぜクラシック大会やオリンピック選手だけ…とはなります。
だからと言って、回りの人がみんないいよ、と言うとは考えにくいですよね…

でも「BTSを例にしてる」はどうでしょうか。
「BTSがビルボード1位」という話題で免除の話をしているんですから、
「新しい兵役免除制度ができた=BTS兵役免除とはならないと思う」
は、違うのでは?

もちろんこれからのk-pop界での重要な話題だと私も思っています!

まだ決まったことではないし、この話がなかったことになるかもしれませんので、
あまり触れない方がいいんじゃないかと思いました。

どうなっても、最後まで応援していたいと思っています。

あくまでも自分の思ったことを言いました!
質問者様を否定しているわけではありませんので、
もし不快な思いにさせてしまったらすみません。

長文失礼しました。

hib********さん

2018/7/3121:54:51

国会議員さんの兵役免除についての記事を読んでいると
BTSだけ免除はちょっと……
という気持ちになりますが、
議員さんは
「バイオリン、ピアノのようなクラシック音楽のコンクールで1位になると兵役特例を与えるのに、大衆音楽でビルボード1位を獲っても特例は与えられない」
と、問題提起しています。
だから、BTSを例にしているだけだと思います。

私は、正直、バンタンに兵役に行ってほしくない、という思いはあります。
でも、ほかのグループ(東方神起・BIG BANGなど)のファンからしては、
BTSだけずるいという意見もあると思うのでどちらともいえないです…。
(自分だったらずるいと思うと思います)
でも、行ってほしいとも思っていません。
特例を出してもいいとは思いますが、反対の声があるのも事実ですよね。
難しいです…(´・ω・`)

u_k********さん

2018/7/2914:26:11

私は、あれだけの活躍しているのでBTSが初めての事例であっても良いのではと思う方です。

東方神起やBIGBANGも行ったから、BTSも兵役へ行って欲しいとも思いません。

大衆音楽でも、BTSを先駆けに兵役免除があっても良いと思います♪
これからの若者が、頑張り甲斐ややり甲斐のある環境になれば素晴らしい事ですから。

議員のパフォーマンスだとしても、BTSが免除になったら凄いと思います♪

dfe********さん

2018/7/2823:40:24

日本も兵役すればいい
ともりあがっている

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる