ここから本文です

GFT45を43ぐらいの硬度にしたようなラバーってありますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2823:48:12

GFT45を43ぐらいの硬度にしたようなラバーってありますかね?

特厚をバックに使いたいんですけど厚さを下げた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2018/7/2900:08:57

こういう微妙なラバーの時は、重量指定で購入してみると、それだけで解決できたりすることもあります。

ラバーには個体差があります。
特に、スポンジの硬さなんていうのは、製造段階で1度刻みでコントロールできるような代物ではありません。

メーカーの発表数値が45度だとしても、あくまでそれは平均。

当然、同じ「GFT45」という製品でも、柔らかめがあったり、硬めがあったりします。

この中で、柔らかめのT45を狙って購入すれば、おそらく質問者さんが求めているようなラバーを手にすることができます。

そのためには、重量指定が最も簡単かつ確実。


柔らかい、ということは、スポンジの気泡が多く入っている、ということと同義。
つまり、軽い。

GFTの在庫をたくさん持っていそうなショップに連絡して、在庫の中で一番軽いラバーを送ってもらえばいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2018/7/2823:58:05

GFT43っすかね。