ここから本文です

今年の夏に香港マカオの旅行に行くのですが1日目の朝に香港に着きそのまま日帰りで...

jkj********さん

2018/7/2903:32:40

今年の夏に香港マカオの旅行に行くのですが1日目の朝に香港に着きそのまま日帰りでマカオに行こうと予定を立てています。1日のうちに3回ほど入国と出国を繰り返しても大丈夫なものなのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2911:54:47

別に大丈夫です
スタンプと言ってる人がいますがスタンプは廃止されています
小さな紙片も関係ないです

香港に入境の際にもらった紙片関係なしにマカオへ出境の際は出国カードに記入が必要です

質問した人からのコメント

2018/7/29 13:06:22

ありがとうございました!
おかげで心配が吹き飛びました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SILVER KRISさん

2018/7/2911:32:16

>1日のうちに3回ほど入国と出国を繰り返しても
で、問題があるとしたら、その理由は何でしょうか?理由が思いつかなければ、問題なしです。

香港朝到着って、羽田発のANAの深夜便ですか?その便は疲れるので、初日から無理してマカオに行かずに香港に留まり、早めにチェックインしてホテルで休憩する方がいいですよ。

inn********さん

2018/7/2910:16:16

質問の意味不明、何が言いたいのか?
マカオ、香港は中国という1つの国だ・

pzk********さん

2018/7/2909:58:03

別に何にも問題無いですから心配無用。
イミグレーションではスタンプではなく出入国用の切手大の小さい紙片を渡されますから、それをうっかり無くさないようにご注意を。

マカオに日帰りするのにその間の荷物をどうするのかが気にはなりますが、それはまた別のあなたの問題です。

jad********さん

2018/7/2906:17:48

日帰りで香港マカオを往復する人は多いです。問題ありません
残念ながら、香港もマカオもパスポートにスタンプは押されないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/7/2905:34:20

格安ツアー等でも偶にみるスケジュールです。
同じような広州⇒香港⇒マカオ⇒香港のツアーを利用した事がありますが全く問題ありません。
新品のパスポートとだと一日でスタンプがいっぱい押されるので海外旅行のベテランの気分になれます。
カジノを楽しむのでなければマカオは半日でも十分観光できるとおもいます。